人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最新図書館賃貸(?)

予約していた本が戻ってきたとの連絡があったので、昨日借りに行ってきました。
ついでに他の本も借りてきました。
グインサーガシリーズはちょっとおやすみ(ヲイ)

「僕僕先生シリーズ さびしい女神」 著:仁木英之
「三匹のおっさん」 著:有川浩
「イサナと不知火のきみ」 著:たつみや章
「イサナ竜宮の闘いへ」  著: 同上
「蒼穹の昴 上」 著:浅田次郎

図書館ではおすすめの本をちょっとした場所においてあります。
その中の1冊で「月神シリーズ 月神の統べる森で」を前回借りて読みました。
面白かったので続きを借りようと思ったら、貸し出し中。
(「風の陰陽師シリーズ」も1巻を読んで後は貸し出し中だったりして、続きが読めず><)
なので、別の本「イサナ~」の方を借りてきたんですが、さてさて読むのが楽しみです。
「蒼穹の昴」はNHKのBSで放送されていますが、見たい!けどBSなんて契約してねぇから見れねぇよ!
ってんで、借りて読もうかと思って・・・・・・。
発売当初から気になってた「三匹のおっさん」は、たまたま有ったので借りてきました。
さあ、こんだけ借りてきて読みきれるのか!!

そんな中、1冊買っちゃったよ・・・・・・
「もののけ本所深川事件帖 オサキ江戸へ」 著:高橋由太 (ライフログ掲載)
他に本棚の肥やしは沢山あるのにな!!
と、自分をいじめてみる・・・・・orz
Commented by 草ぽ at 2010-06-19 15:02 x
先週は図書館にいけなかったんで、今日行ってきた~
お勧めの本を探したんだけど、貸し出し中だった・・・残念><
ということで、3巻まで読んでた「護樹騎士団物語」の続きかりてきたわ♪
なかなか面白いよん^^
Commented by 岳陽 at 2010-06-22 22:32 x
>草ぽさんへ            
貸出中とは残念><
「護樹騎士団物語」って、面白そうねw
でもこっちの図書館にはありそうにないなぁ・・・・・^^:
Commented by 草ぽ at 2010-06-24 23:10 x
護樹騎士団物語おすすめよん^^
おすすめ度は☆5つかも。
最初読み始めたときは、いまいちかと思ったら、
一巻の半分ぐらいから怒涛の展開
息つく暇もないくらいに次から次へと事件に巻き込まれるのか、
自分から突っ込むのか^^;;
機会があれば読んでみてね♪
Commented by 岳陽 at 2010-06-28 22:25 x
>草ぽさんへ            
うっかりタイトル控えていくの忘れてて、検索できませんでした><
うっかりしすぎっすね・・・orz
by gaku-you | 2010-06-16 22:44 | 書籍 | Comments(4)