人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば・・・。

彦根城の近くにある「美濠の舎」というお土産屋さんと言うか、銘菓店があります。
そこは観光客とか、地元の人が手土産を買いに沢山くるんですがね、そこの駐車場の誘導をしてくれる警備員さんがちょっと気になってました。
なんと軽快にステップを踏み、クルクルと回転しながらダンスを踊るが如く、車を誘導してくれます。
私はその人のことを「(茶髪のちょっと髪の長い)ダンスのお兄さん」と呼んでます。
妹の勤めてる会社でも、その人のことが話題に上ってたらしく、意外と有名だったんだと知りました。
いや、確かにあの誘導を見たら心に残るわなぁと(笑)
是非、近くにお越しのさいはちょっと気にかけて見て見るのもいいのでは?と(笑)
by gaku-you | 2010-12-05 00:02 | 日常 | Comments(0)