うらやましい!!

地元図書館では、検索しても出てこない本が結構ある。
しかし、滋賀県立図書館のHPで「県内図書館横断検索」と言うものがあり、そこでちょっと検索をかけてみた。
するとどうだろう、長浜市立図書館はすごい。
読みたい本が出てくるではないか!!
長浜に通えないのが悔しい!
うらやましすぎるぜ!このやろう!!

と、すごく思いました・・・。
ましてや、今図書館で予約してある本のいくつかは、今行けば借りられると言う・・・・・orz
しかも、HPも地元図書館より見やすいし・・・・。
うぬぬぬぅ・・・・・、長浜に引っ越すか・・・・。>うそうそ
[PR]
Commented at 2011-05-14 03:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 岳陽 at 2011-05-14 19:37 x
図書館の不満の同意を得られて、ちょっと複雑な気分になりました(笑)
改善してもらいたく、彦根市にモノ申したい気分になりましたよ。
そして本屋さんでの素敵な本のめぐり合いって、心躍るよねーw
そんな本が図書館にあると、モット嬉しくなるんですがねぇ(笑)
そして買うのはお気に入りを!

そしてもう一つ、実は私も買ってます「夢の上1・2」。
さらに、買ったは良いが、読めてません・・・・・・。
今度会うまでには読んでおくようにして、おきたい・・・・な・・・・と・・・・。
そんなこんなで、本屋さんで気になった本。
「白の祝宴」著;森谷明子
「蕃東国年代記」著;西崎憲
「裏閻魔」著;中村ふみ
ってところでしょうか・・・・?(笑)
Commented by 草ぽ at 2011-05-15 21:40 x
やっぱり読みたい本がある図書館がいいよねぇ~
他の図書館にある本でも、取り寄せてくれたらいいのにって思います
Commented by 岳陽 at 2011-05-16 00:21 x
>草ぽさんへ          
隣の町や市にあると、ここからなら行けるのに!ってホント思います^^:
県立図書館からなら取り寄せ等できるそうなんで、最寄の図書館の方にレファレンスを受けるといいでしょう。見たいな事が書いてありました。
是非利用されてはどうでしょうw
私も、今度利用しようかなと思ってます(笑)
by gaku-you | 2011-05-14 00:25 | 日常 | Comments(4)