人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北斎展

確定申告がおわり、おやすみを貰いました。
ので、早速北斎展に行ってきました。

あの発想と迫力は、超すげーよ。
やっぱ本物は違う。しかし、流石に200年もの時間のせいか、色があせてしまっている。
実におしい。
複製版をショップで売っていたのを見たが、鮮やかでこれが当時の浮世絵なのかと、しばし見入ってしまったよ(笑)
肝心のビックウェーブ「神奈川沖浪裏」ですが、前期展示のため、見られず残念!!
これだけがすげー、心残り。
ゆえに、グッズはこの絵ファイルと、絵はがき2点を買い求めましたよ。
図録も大概買ってしまうんですが、今回のは面白くない。
もっと魅力ある載せ方ってあると思うのよね・・・。

さて、次回はどこ行こうかなぁ。

そういえば、大阪の天保山で「ツタンカーメン展」なるものが、明日から6月3日まで開催。
これも、見に行ってみたい。が、入場券の金額が、只者じゃぁない。
by gaku-you | 2012-03-16 23:04 | 日常 | Comments(0)