ええ肉食べて、腹痛おこす私。

毎年、確定申告が終わるとお土産として、すき焼き用肉をいただきます。
今年は地元で有名な、精肉店販売の「(高級っぽい)近江牛の霜降りすき焼き用」肉をもらいました。
一切れも大きく、6切れ入って500g。1切れ約80gの計算。
そんなお肉を一人1枚半使い、牛丼にして母と二人で2回に分けて食べました。
いやー、大変おいしゅういただきました。

食した次の日の晩、何となくお腹がはって苦しいなと思っていると、きりきりと…いや、ぎりぎりとさしこみが!

なぜでしょうかしら、ちょっと普段食べないお肉をガッツリ食べると腹下すのは…。
ガッツリがいけないんでしょうか、それとも高級なのがいけないのでしょうか。

まあ、普段お肉そんなに食べないからいいけどね。
でも、痛いのは勘弁だわ・・・。
来年はもう少し考えて食べよう、うん、そうしよう・・・。


・・・・・・毎年こんなん書いてる気がしないでもない、気がする・・・のは気のせいじゃないのか!?
と、ふと思った次第 orz
[PR]
by gaku-you | 2012-03-22 23:39 | 日常 | Comments(0)