残暑お見舞い申し上げます。

暑いっすねー・・・。

さて、いつもの如く、「どこか行きたーい、連れてってー」の号令の元、行ってきました。

最初に行こうと決めた目的地「琵琶湖博物館」ですが・・・。
途中変更「佐川美術館」→道中の看板【エッシャー展】に「こりゃー、目の保養に行くぞ!」な私。
湖岸道路一直線の道中、特別展示【エッシャー展】の看板が2.3箇所設置されていてた。
思わず食いついてしまった私。
自分が運転しているのをいい事に、目的地手前で行き先変更して先に見に行きましたとも。
ええ、やっぱり面白かったよ!人も車も多かった(笑)

ピエリ守山で昼食。
言っちゃなんだが、館内が寂しいっす・・・・。
多少のショッピングをして、本来の目的地へゴー!

最初の目的地「琵琶湖博物館」→姪の為の知識増やそうが目的。
博物館なだけあって、結構面白かったですw
驚いたのは、チョウザメがめちゃくちゃデカい!!すっっげーよ!ほんと!!

帰り道中「鮎屋の郷」→八ツ橋ソフトクリームの為だけに寄った(笑)
シナモンが美味しい。姪も気に入ったようですw

道中には「もりやまフルーツランド」なる場所もあり、今が旬のモモや梨などの販売もあったようで、気になりながらも帰ってきました。

流石に疲れました・・・(笑)


そんなわけで、前日に図書館に行って本を借りてきました。
お盆休みの間に読む予定。で、終わりそうだが・・・。

「古道具屋皆塵堂」 著:輪渡颯介
「蕃東国年代記」 著:西崎憲
「アケローンの邪神-天青国方神伝-」 著:高里椎奈
「バラトルムの功罪-天青国方神伝-」 著:高里椎奈

頑張って読むぞー!おおーー!!
[PR]
Commented by 草ぽ at 2012-08-22 21:58 x
やほ~
なかなか楽しそうでよかったね~w

また明日からマレーシア行ってくるよ
またまた一か月ぐらいかな~><
by gaku-you | 2012-08-13 00:25 | 日常 | Comments(1)