久々のPC起動。

ごきげんよう。

実はここ2、3回の更新は、会社のPCだったりスマホだったりで、家のPC起動で投稿は久しぶり。
なので、起動直後から内部で動いてるランプが付きっぱなしで、まったく動く気配がない。
しかも更新やらなんやらで、さらに(苦笑)
当然と言えば当然ですが…(^^;

さて、ここ最近余りの暑さに溶けてます。
母が「一人じゃもったいない」と言いながら、エアコン使わないし。
使ったと思えば、窓開きっぱなし。
私は世間を涼しく出来るほどの金はねえよ。と言いたい。
と言うか、今までしてきた事すら忘れるのか、認知症。
こんちくしょう。と声を大にして言いたいわ。お陰で寝不足だし、腹立ててしんどいし。
目下の課題。「いかに腹を立てないで過ごせるのか。」
お題目として「母は病気」を自分に言い聞かせる。>それもどうよ、な感じですがorz
そんな話を、通っているヘルパーさんとか、相談員さんとか、ケアマネさんとかに言ってみたりしてます。
解決はなかなかです。結局自分の心のあり方というか、持ち方というか。

前にも書いたかもしれないけれど、「悟りを開く。」と言うのは「究極の愛」な気がします。
まったく私には持てないものですが。もてないからそう思ったのか?自分でも頭の中「?」だらけですが。
結局さ、愛があればすべて「許せる」様な気がするのですよ。

ああ、でもマジで悟りを開き、心の自由が欲しいぃぃぃぃ。>どんな理屈やねん。







と、うっとうしい話はさておき。

メガネの件。
体調が安定していると、目も同様に安定し、回復もすることがあるらしいです。
私の場合、更新のつど新調しようと思って5年前にも行ったんだけど、その時に視力やら状態を見る検査をしてもらったら、「このメガネで大丈夫よ。新しいのが欲しかったらまた着てね」なんて言われて、10年という年月に。
今年新調したんだけど、前回より乱視がよくなってる。なんて言われたぐらいで、びっくりしてますた(笑)
こどもは成長途上なので、ころころ変わるらしいので気を使った方がいいとか。


さて次回はいつになるやら。
ではでは、ごきげんよう。さようなら。


7/16のを読み返してみた。
すげー、そっけない(苦笑)
時間が無かったとはいえ、もう少し書きようがあっただろうにと今なら思う(苦笑)
[PR]
by gaku-you | 2014-07-27 07:22 | 日常 | Comments(0)