検査結果

ごきげんよう。

今日検査結果を聞きに行ってきました。
画像を見るに、でっかいのがごろんごろんごろんと、内側にあるようでした。
おへその下辺りまであるので、生活に支障が出るようだったら腫瘍部分を切除手術する。と言う話らしいです。
でも、今行っている病院では手術は出来ないので、別の病院を紹介すると言う話になりました。
私の今住んでいる市の市立病院では、どうも〇〇科はあっても常駐の先生がいない、とか。
あってないようなもんだと、ぼそぼそと先生が言ってました。(苦笑)
なので隣の市の市立病院に行く事に。片道約40分はちと遠い…。
来週予約を入れてもらったので、また行ってきます。
そして、採血検査もあったのだよ。貧血具合を調べてもらいました。
思いのほかひどかった(苦笑)
ヘモグロビンが6.7だそうだ。10は有ると思ってたのになぁ…?
最近確かに、だるいしめまいのようなものがあった。
それは暑さのせいだー、と思ってたのが間違いで、貧血だったと。すばらしい思い込みだね!!
自分のうっかり加減を笑いました(笑)
なってみんことには、わかんない事沢山あるよねー。って実感しました。>あまりよくない実感だが(笑)


かわって本の話。

久しぶりに画集を買いました。
山田章博氏の「久遠の庭」十二国記画集ですな。

そしてゆっくり読み進めてます
乾石智子著「沈黙の書」オーリエラントの魔道師シリーズ 
この人のはやっぱりいい。
このシリーズはオススメですw







妹の友達が私と同じ病気だそうです。

その人も月一の痛みがひどく、手術するのを躊躇っています。
なんでだろう?と話を聞いてみると、その部分が無くなるイコール女性で無くなる。という恐怖。
そんな風に思い悩んでいるそうです。

わたしなんか、月一がなくなってラッキーw
痛くならないし、わずらわしい思いもしなくなる~♪
ああ、でも更年期障害ってやつがやってくるかも?それはやだなー…。

なんて思ってたぐらいです。
どんだけ楽天家やねん私(笑)

人それぞれ思いが違い、先生の考えもその人に添って処方してくれると思う。
先生にしっかり話を聞いてもらって、治療方法を決めなさい。大いに迷っていいと思うよ。

ホントに人それぞれなんだなー、と思った日でした。
[PR]
Commented by TUBAKI at 2014-08-06 23:59 x
ほらー!だから言ったじゃん、ちゃんと検査しろって!
今回はちゃんと行ってくれて良かったよ・・・
貧血も治れば運動が楽になったりするしね!
病院通ったり大変だけど、愚痴話くらいなら聞くよ~
Commented by gaku-you at 2014-08-07 00:20
>TUBAKIさんへ           
虫歯と一緒で、痛くならないと中々行けないものなのです。
それじゃ「いかん」というのは、よくわかってるんだけどねぇ?^^:
まあ、なったもんな仕方ない。しっかり治してきます。
通院は確かに大変だが、周りも大変な目にあわせるなーと。思った。
けど、たまには迷惑かけてやれwとも思ったのも事実(笑)
妹め、私の偉大さをおもいしれw>上から目線で、しかも尊大(苦笑)
また色々よろしくねー(笑)
by gaku-you | 2014-08-06 22:42 | 日常 | Comments(2)