人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天体観測

ごきげんよう。

今日はスーパームーンと言われる満月が見られる。
7時半ごろ見たが、大変きれいだったw
今日の満月は通常より16%大きく、30%も明るいらしい。
どこぞの解説を読むと、肉眼でははっきりわかるわけない。とか書いてあった。
でもキレイだーwすげーwって感動できたらいいじゃん。それにでかいと思ったぞ!
次回が見たい場合は、9月9日だ。是非見るべし!私は見たい!

そして明日の晩は、ペルセウス座流星群がもっとも多く見られるらしいぞw
月が明るいからどうだろうなーと思いつつ、しっかり寝てしまうんだろう私。
ああ、プラネタリウム行きたいナー。夏休みだし、行って来るか!
守山だし。さほど遠くないか。

「アストロアーツ ペルセウス座流星群」
Commented by ぐん at 2014-08-12 22:49 x
いいよねープラネタリウム!
私も行きたいわあ… 今行ったら寝そうな気もするけど!
最近眠気に勝てない
Commented by gaku-you at 2014-08-13 00:32
>ぐんちゃんへ               
無性に行きたくなるのは何でだろう?(笑)
明日は用事(病院だ!)があるので無理だが、夏休み期間中に行って見たいナーw
寝たらネタでまた行けばいいさw
と言いつつ興奮してしっかり見てたりするんだヨ(笑)

by gaku-you | 2014-08-11 22:39 | 日常 | Comments(2)