痛いの・・・・です。

ごきげんよう

月に一度のお客さんは、特に二日目が痛いのです。
痛み止めを貰ってますが、6~7時間ごとに切れます。
連続で薬を飲むのに最低空けなければならない時間も6時間。くそう、きっちり過ぎるぜ。
ちなみに2・3日目が特に出血量も多い。増血剤が役にたたんだろうと思うぐらいに・・・。
自覚すると、特にそんなところが目に付きます。そういうもんなんだなー・・・。


そして母のこと。
今日は相談事があったので、相手宅に出かけていきました。
母も行きたいというので、一緒にいったんですがね。
お店をしてらっしゃるので、お客さんが来たらそちらが優先、こっちは待ってます。
その待ってる時間がちょっと長くて、「疲れたから車で横になりたい」と母が言うので、車に乗せて待っててもらってました。
1時間程度かな?経って、さて帰ろうかと車に向かうと、母がおこってます。

「私を車に置いてけぼりにして!!」

いやいや、普通そんなことせんでしょう。
自分から横になりたいからって、車に乗るって言ったんじゃないか。
と説明をしたら、まあそれなりに納得はしてくれたんだと思うけども。

数時間先のことが覚えていられない。

認知症の症状の一つですが、相手の思うようにして、そしておこられてって。
もうね、がっかりくるやら、しんどいやら、せつないやら。

その上、自分は月一ので体はだるいし腹は痛いわで、踏んだりけったり。
これも折り合いつけるしかないんだよなー・・・。
[PR]
Commented by ぐん at 2014-09-08 21:29 x
おーう大変だね~

あの薬がぴったり切れる感じは一体何なんだろうね!
私も同じ感想もったよ!

なんかおなか痛くなってきた…って時計見たらだいたい6時間たってんの!!すげー!

なんにせよ おだいじにねー
Commented by gaku-you at 2014-09-10 22:41
>ぐんちゃんへ            
いつもありがとうw
ホントにあのぴったり感には、いつも感心します。
飲む時間とか計算するのは楽だよねー・・・って、続けて飲まないようにしたいですが(苦笑)
もうすこしで、終わりそうでほっとしてますw
女性ばっかりこんなのって理不尽!と思わないでもないが、代わりに男性にもそんな悩みがあるんだろうか?と疑問に思う今日この頃(笑)
by gaku-you | 2014-09-07 23:22 | 日常 | Comments(2)