決定

ごきげんよう

手術日が決定しました。
11月10日(月)
入院1週間・自宅療養約2週間だそうで、12月にはとりあえず仕事復帰できる予定。

今日は入院前検査で、心電図・レントゲン・採血と行ってきました。
診察の後の検査で、「ちょっと待っててねー」と言われ、本を読んで待ってたんだけど、中々お呼びがかからない。
痺れを切らして、言いに行けばすぐに用意してもらえたが、モット早く言えばよかったな・・・と思った。
そして、採血。
ゴムで腕の血を止めるやつ。あれ、すっごく痛かった・・・。
針ももちろんちくっと痛かったが、ゴムの方が痛かった^^;
そして、失敗。後々その部分が痛いww
誰しもうまく行く時と、そうでない時が有るので1回2回は別段なんとも思わないが、4回5回とされると流石に思うだろうな(苦笑)と、看護婦さんが何度も「ごめんね」って言うので思ってた。
1回の失敗で無茶苦茶言う人もいるんだろうなーなんてことも、再びお呼びがかかるまで、うだうだ考えてました。
人生色々、人それぞれ。


手術前に飲んじゃいかん薬なんかもあることを、はじめて知った。
何でもはじめてなんだもん。そりゃそうだよな。
色々思いながら、「まな板の上の鯉・・・じゃない鯛だなー。」という心境。

とりあえず報告まで。
[PR]
Commented by 草ぽ at 2014-10-01 23:11 x
手術日決まったのですね
あと一か月ぐらいですか・・・
大変でしょうけど、早くよくなってね~

RO、1Dayチケを買ってみました^^♪
近々ちょこっと覗いでみようと思います
Commented by 伊吹 at 2014-10-01 23:30 x
いよいよねー。
まな板の上の○○でいいのよ。
でも、疑問に思ったことはちゃんと聞いてね。
あとは体調整えておくこと!
インフルとかになったら入院できないからねっ!
Commented by gaku-you at 2014-10-02 22:36
>草ぽさんへ         
いよいよです。
何も知らないってのは、怖いもの無しなですねー(苦笑)

ROは世界も広がりましたし、クエストも増えLvUpも楽珍ですw
どんどん覗いてみてください(笑)
Commented by gaku-you at 2014-10-02 22:41
>伊吹さんへ         
いよいよです。
何も知らないって事は、何が疑問なのかもわからないと言う事で、事前に調べておく必要があるって事ですな。
体調は万全にして挑みたいと思います!
風邪引きやすいから・・・・・超気をつけます!
まるで、格闘でもするようかのようだ(笑)
Commented by ぐん at 2014-10-06 00:58 x
手術決定か~
とりあえず暑い時期じゃないからよかったね。
伊吹さんの言うとおりインフルさんやら風邪菌やらに負けぬよう体調管理してください…とりあえず飯食って睡眠かな!
ふぁいふぁい!
Commented by gaku-you at 2014-10-09 22:55
>ぐんちゃんへ           
はい、いよいよ1ヶ月後となりました。
そうだね、とりあえず食事と睡眠はしっかり取ろうと思っております。
じかし、実感ないわぁ(苦笑)
by gaku-you | 2014-09-30 20:29 | 日常 | Comments(6)