人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訂正

ごきげんよう。

前回「この年頃になって、ようやくよめるようになった」的な意味合いの事を書きましたが訂正します。
読みなれただけ。
この一言につきます。
もう純文学お腹いっぱい。
どの話も「自分の心のうちをつらつらと書き連ね、黒歴史を披露してどうた!!」って内容なんやねん!?
チョイスが悪いわけでなく、純文学とはこういうものだと理解しました。

そして今回斜め上を行きました。
幻想文学なる括りにいらっしゃる皆川博子氏の本を借りてきました。
「開かせていただき光栄です」
雑誌でもよく見る名前で、沢山の作品を書いていらっしゃる。是非1度は読んでみたい。

しかし、幻想文学ってところで出てくる作家さんを見てみるとさぁ・・・。
江戸川乱歩・国枝史郎・荒俣宏・長野まゆみ・村上春樹・・・・。
また村上春樹か・・・・と。
じぶんの選択に嫌気がさす瞬間でしたよ・・・?

とりあえず、読みます!
by gaku-you | 2015-04-18 23:04 | 書籍 | Comments(0)