口うるさく請求してやる。

ごきげんよう。

今日残りの資料を貰ったはずです。
が!全然足りんようだ・・・・。

大分遅くだが携帯に電話した。
店にお客さんがいない事を確認した。(が、いたんだよ。オーナーが)

私    「現金が余りすぎるので、何かもれてないか?」
妹    「えー?ちょっと待って」
私    「うん」
オーナー「こんばんわ、無理を言ったようですいません」
ビビッタ私「こんばんわ、いつもお世話になってます。
       現金の件で伺いたいのですが、残高が多いので何か大きいモノのお支払とかありませんか?」
オーナー「最初にこれだけの現金を渡しているので、残高が多いとなるとモレがあるかもしれません」
私    「では思い出したらおしえてください。
       後日入力して、簡単な試算表をお渡しします。」
オーナー「わかりました」
私    「よろしくお願いします」

と、こんな会話をしましたよ。
いきなり替わるな!妹よ!!まじでビビるわ!!
仕事じゃないのに仕事だよぉぉorz

こりゃ入出金伝票に、振替伝票切ったほうがいいか・・・・・?
そう思うぐらいに、しっかりしておこうかと思ったよ。
[PR]
Commented by 草ぽ at 2015-06-02 22:09 x
おお、何やら大変ですねぇ・・・
がんば~^^;

図書館の魔女(上下)読みました~♪♪
難解な語句が多くて大変でしたけど、
面白かったです

続きが読みたい~
と思ったらあるのね~

でも別の話なのでしょうか^^;;

ということで、「烏の伝言」も読んでみます
Commented by gaku-you at 2015-06-02 23:20
>草ぽさんへ              
ええ、大変なのは最初だけ。開業の仕分けが面倒なだけ~。
日常の事は簡単なんだけどねぇ(笑)
頑張りますw

「図書館の魔女」読破おめでとうございますw
楽しんでもらえて、オススメした甲斐がありますw
ぜひ、「烏の言伝」も読んでみてください。
そこかしこに、「もしやあれは!?」ってのがあるので、お楽しみに(笑)
Commented by 草ぽ at 2015-06-03 21:31 x
読む本が貯まってるみたいですね~^^;

自分も、今日、「烏の伝言」借りてきたのですが・・・
その時に予約していた本が、3,4冊来まして^^;;;
人気の本で、順番待ちだったはずが一気にww
返却日までに読まないと・・・
Commented by gaku-you at 2015-06-03 22:48
>草ぽさんへ            
私もよくあります(笑)
「予約の本があるのに、これも借りちゃったよ・・」って事^^;
お互い時間作って、読み進めて行こうね(笑)
by gaku-you | 2015-06-02 00:05 | 日常 | Comments(4)