毎日のおかずに悩みます。

ごきげんよう。

野菜をメインにおかずを作るんですがね、使う野菜は同じなのでメニューもローテーション。
まあ、いいか。モンクいうなら自分で作れw

日曜は妹達がくるので、さらに野菜メイン。
普段の食事が肉メインの、妹ん家のための日曜メニュー・・・・。
どんだけ野菜めんどくさがるねん。妹よ・・・・・。
まあ、普段からめんどくさい野菜とかは私の所に持ってくるよなー・・・・。
竹の子とか、大根とかちょっと作る前に手間のいるやつ。
甥姪に教えるために、自分で作ることをしろよなー・・・・と、思うのだよ?
最近は男女関係なく、作れるのがいいと思うのだよ。
いつまでも私は居ないぞーーーー?


さてさて、恒例図書館行ってきました。

前回借りた本、1冊読めなかったぁ・・・・・。
今回予約の本が3冊だったため、再度借りるのはまた今度・・・・。
やはり自分のペースは3冊が限度。
もうすこし、読む時間を作りたい!

「永遠の0」著;百田尚樹
「祟り婿 古道具屋皆塵堂」著;輪渡颯介
「八万遠」著;田牧大和

友人に「永遠の0」を借りるんだーと、話したら
「「感動するだろう!?しただろう!?したよね!?」って押し付ける所が嫌い。」
との感想?評価?を聞いて、「まあエンターテイメントな話なんだからそんなもんだろう?」
と思う私がいた。感動するしないはともかく。

一体どんな会話だよ・・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2015-07-05 00:16 | 日常 | Comments(0)