人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の傾向。

ごきげんよう。

最近の本の選択。傾向として洋物を選んでる、気がする。
今まで好んで手を出していなかったからかもしれない。
選択肢を増やしたかったのかもしれない。>増えすぎだ・・・・(苦笑)

というわけで、出版社もハヤカワや創元社が増えてくるはずだよねー。
数少ない読破した海外文学の一押は、なかったりする。いや、古典も入れて良いならあるか。

「西遊記 全10巻」著;呉承恩 訳;小野忍・中村美代子

これかな。
「封神演義 全3巻」著;許仲琳 訳;安能勉 も捨てがたい。
これからは、もっと増えるんだろうな。オススメ(笑)
ああ、思い出したら読みたくなってきたよ・・・orz


さあ、よ・む・ぞ!(笑)
Commented by 草ぽ at 2015-09-10 21:31 x
洋物の本・・・
は読んだ記憶が無いなぁ・・・

ああ、ハリーポッターぐらいかも^^;;
Commented by gaku-you at 2015-09-12 00:08
>草ぽさんへ            
こんばんわ。
ハリーポッターは読みやすいですよねー。
昔も海外モノには挑戦してたんですがね。
どうしても読みにくい(苦笑)
「オペラ座の怪人」「指輪物語」とか・・・・最後まで読めず断念しました。
友人いわく、選択が悪い。と言われましたが(笑)
読みこなれてくるってのも、あると思うんだよ。とりあえず冊数を読め!みたいな(笑)
ちょっと読みにくいかも?ですが
「モモ」著;ミヒャエル・エンデ
「はてしない物語」著;同上>映画;ネバーエンディングストーリー
私は好きですよw

by gaku-you | 2015-09-09 00:22 | 書籍 | Comments(2)