名月だそうです。

ごきげんよう。

中秋の名月、どうりでふと見上げた月がきれいだったはずです。

この間悶々と本屋さんで、「なんで読めていない本が溜まるのか・・・」という事を考えてました。
結論、「買ったらすぐ読め」です。
道理なんですがね。
「あー、今借りてる本があるから、後で読もう」
なんて言っていたら、何時になるやら・・・・。
という結果実績を積んでます。
とにかく「買ったらすぐ読め」これを実行すべきです。
いや、しなくちゃならないのです!
頑張るぞー、おー。
[PR]
Commented by 草ぽ at 2015-09-28 21:06 x
中秋の名月、キレイに見えました♪

>なんで読めていない本が溜まるのか・・・

単純に
「読む量」<「手にに入れる本の量」

ということでしょうね~


「読む量」を増やす、ということで
秋の夜長に、読書がいいかもしれませんね^^

Commented by gaku-you at 2015-09-28 23:06
>草ぽさんへ           
こんばんわ。
読書にはいい時期になりましたw
いやいや、まったくもっておっしゃる通りで。
読む速度量云々より、手に入れる量を調節しなければ・・・・orz

なので、しばらくは図書館通いは休憩です。
そして今読んでる本「ベルガリアード物語 予言の守護者」が面白いのだw
この本も長いお話なのですよ・・・。ウフフ・・・・


by gaku-you | 2015-09-27 22:38 | 日常 | Comments(2)