今日も月がきれいですよw

ごきげんよう。

今日も月がきれいです。
満月です。スーパームーンです。
でも雲が邪魔して見れないよー・・・。

明日、特定疾患の更新の用紙を持って病院に行ってきます。
待ち時間が長いだろうなー。そんな時間を読書に費やしてますが、周りを見ると若い人はスマホをいじってます。
ゲームでしょうか、ネットサーフィンでしょうか、それとも読書でしょうか・・・・。
皆さん(ではないが)スマホいじってます。
紙の本を読もうよーぉ・・・・。と思うのは私だけですか。そうですね。ムムム・・・。

でも、病院の一角に本棚ができて、置いてあるのですよ。
チョイスはまあ、ね。好みの問題ですね。
そういうところについ、足がいく(笑)

私が行く個人医院での本のバリエーションはすごいよー。
今 流行の小説や漫画が置いてある。
一例「進撃の巨人」や「銀の匙」とか「乙嫁語り」ほか。小説は東野圭吾や宮部みゆき・湊かなで他多数。
先生のチョイスなのか、看護婦さんのチョイスなのか、一度聞いてみたい(笑)

ちなみに今読んでいる本。
「ベルガリアード物語 予言の守護者」著;デイヴィッド・エディングス
面白いです。全5巻のうちまだ1巻目。
続編もあるのです。こっちも全5巻。
そして、さらに外伝が2つ、全3巻×2。>こっちはもう読まない。というか、その時に考えようさ(苦笑)
でもすぐ読めそうな気がするのですよ。
なんてったって読みやすい。宇佐川晶子氏の翻訳がよいのでしょうw
解説も面白いよね、「へー」と思いながら読んでます。
「あ、この本読んだw」とか「おお、知ってる知ってるw」とかいうのも出てきますよね(笑)
関連があったり、対比だったり、ジャンルだったりで「読んでみた・・・・・」とか思っちゃうのも・・・・ゴニョゴニョ・・。


ああ、でも幸せだなぁww
[PR]
by gaku-you | 2015-09-28 23:57 | 日常 | Comments(0)