底冷えの寒さです。

ごきげんよう。

伊吹山に初冠雪。そうすると、寒さも徐々に降りてくる。
うむ、指が動きにくいです(苦笑)

姪に「そんなに頻繁に図書館に行くものなん?」と疑問を投げつけられました。
人それぞれだと思うよー。
私は週一通いだけど、姪に言わせれば「頻繁」なんだろうねぇ・・・・。


先に「テメレア戦記」を読み始めました。
竜がしゃべる。そして、かわいいぞ!
テメレア(竜)は男の子なのに、なぜか乙女な気がするのは私が腐女子だからなのか!?
まあそんな萌えもあり、面白い本です。
まだまだ続いているので、楽しみですw

そして自前の「ベルガリアード物語② 蛇神の女王」中盤まで読み進めてます。
謎はそのまま脇においといて、アレンディアの国内情勢を知り、トルネドラ王との謁見、因縁のアシャラクとの再会。
うむ、今の所、諸国放浪・・・じゃない、探し物をしながらの旅の途中。
まだまだ、先は長いよー。うん、知ってるさ・・・・巻数でね・・・。ウフフ
でも、面白いので大丈夫!読めるよ!読み進めるよ!



こんな感じで、読み進めてます。
[PR]
Commented by 草ぽ at 2015-12-03 22:40 x
寒いですな~><;
足先が冷たいです・・・
風邪ひかないようにしましょ~^^


ふむ、週一の図書館は頻繁なのか・・・
自分もそうだな~とww
読み終わってない本があっても行ってるので^^;;
Commented by gaku-you at 2015-12-04 14:26
>草ぽさんへ            
こんにちわ。
いい暇つぶしになりますよね、図書館!
しかし、私は借りたい本が決まっているので、図書館には貸し借りの時間しかおりません。>最近はとくに・・・・
「何借りようかしら?」なんて時間を作らないのですよ。
物色する時間がないので、暇つぶしにもなりません!
最初の言葉と全然違いますね!!
あくまでも、私の場合です・・・・・(苦笑)
by gaku-you | 2015-12-02 00:05 | 日常 | Comments(2)