なつかしの味

ごきげんよう。

この間「道の駅」に行ってきたときに、アケビが売っていました。
昔々に食べた味は「甘い」との記憶しかなく、買って食してみました。

結論「甘い」味でした。

なんというか、その食材ならではの風味というものがある・・・はずなんですが、あえて言うなら「砂糖のように甘い」味。
純粋に「甘い」のですよ。
アケビすげー!!砂糖のようにただ「甘い」だけの自然食品ってないよね!?
いや、砂糖も自然食品なんだけどね。
って思ってしまいましたよ。
ただ、カタチがグロテスク?
機会があれば是非食してみてください。
[PR]
Commented by 草ぽ at 2016-11-02 22:27 x
アケビですか~
道端に生えていたのを食べたことありますwww
甘いですけどタネがじゃまですね^^;
Commented by gaku-you at 2016-11-04 00:01
草ぽさんへ           
こんばんは。
私も昔食べたアケビは、山の木にからんで成っている実を父が取ってきたものなので、所有者不明(^-^;)
自然になっていたものと思われます(^-^;)
父とは色々捕って(?)もしくは取って(?)きたのを思い出します(*´∀`*)
ウフフフ( ´艸`)
by gaku-you | 2016-10-31 13:31 | 日常 | Comments(2)