人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く季節。

花咲く季節。_d0129293_22473897.jpg

花咲く季節。_d0129293_22481273.jpg

ごきげんよう。
つぼみが大きくなり出したと思ったら、一気に花が咲き始めましたよ。
今日は蒸し暑くさえ感じました。
夏本番時には今から気が滅入ります(T-T)

さてさて、図書館に行って来ました。
借りた本。

「また、桜の国で」著:須賀しのぶ
「魔導の福音」著:佐藤さくら
「アラルエン戦記 奪還 上・下」著:ジョン・フラナガン

前回借りた本。
「リリエンタールの末裔」著:上田早夕里
「アラルエン戦記 攻城」著:ジョン・フラナガン

毎回思う事かも、になりつつある「予約のタイムラグが憎らしい(T-T)」
すぐに読めないもどかしさと、熱が冷めていくむなしさ?が借りると同時にやってくる_| ̄|○
「今この本が読みたい気分じゃないのにぃ(T-T)」的な…。

そして毎週見ている新聞の「今週の本棚」的な記事。
私の選択しなさそうな本の紹介を見るのが楽しみ。
その中で、興味の引いた本を検索して借りに行く。
この間なんかは
「儒教に支配され中国人と韓国人の悲劇」著:ケント・ギルバート
「なぜ韓国はいつまでも日本のようになれないのか」著:石平
「日本をだめにするリベラルの正体」著:山村明義
とか気になって検索かけたり。
しかし、この本の類いを読み漁っている友人がいるので、話題として話を振り、内容を聞いてみるとかして私は読んでないし、手にも取ってなかったりするσ(^_^;
でも「へぇ、そうなんだ!」な返事が多数発せられることは間違いない(^-^;)
Commented by 草ぽ at 2017-04-10 23:49 x
こっちの方も桜が咲きました~^^♪
近くに温泉があって、温泉祭りというのでこの日は
100円で入れるので行きました

アラルエン戦記 攻城 借りるも、
他の本を読んでて、読めずに返却しました^^;;
また次です・・・
アラルエンはまだ熱は冷めませんよ~
Commented by gaku-you at 2017-04-13 23:27
〉草ぽさんへ         
ごきげんよう。
気の早い桜はもう散り初めて、花吹雪がきれいでした(〃ω〃)
私も類に漏れずですが、なぜ日本人は桜が好きなんですかねぇ?
遺伝子に組み込まれているんじゃないかと、いや洗脳?ドッチナンダ…
「アラルエン戦記」はいつでも読めてしまえる所が凄い(//∇//)
熱が冷めにくい?と言うのかな?私も今回借りた「奪還」ですが、予約した方に手こずって、延長するかもデス(^-^;)

お互いに読み進めていきましょう!ヾ(≧∇≦)ウフフ



by gaku-you | 2017-04-08 23:32 | 図書館 | Comments(2)