17日の出来事です。

ごきげんよう。

相変わらず暑い。これからが本番かと思うとうんざりするね!

さて、17日草木も眠る丑三つ時。まさにそんな時間。
1階で母が寝て、2階で私が寝ています。その日は雨もひどく、大雨警報が出ているときでした。
下から呼ばれたような気がしたので、いってみたら母が扉の前で座っていました。
ただ座ってた。だけでは事件になりません。
右手にはハンドタオルを押し付け、右半身ズボンから服から血だらけ。
床を見るとはってきたのか、上敷きには血のあとが筋となっており、お勝手口には血溜まりが。

「いったいどこの殺人事件!?」

概要はこうです。
雨がひどくなってきたので、勝手口を閉めるべく、猫をナカに入れようとくくってある紐を引っ張ったが、すんなり入ってくれず、猫が抵抗したときに、右手の太めの血管を傷つけたのでしょう。
そこから大量の血が。
場所を移動すべく、はって布団の枕元にある扉の前にとりあえず着席。
そこで私を呼ばわった。ということらしい。

その後。
猫のつけた傷という事で、夜中だが救急で病院に駆けつけ見てもらったところ、傷は1箇所。後はなし。
消毒と、抗生物質をもらい、翌日再び病院へ。
腫れもなく、熱もなし。今後変化があれば至急見てもらうこと。
で、大事無く現在に至る。

その17日の午前中に、じゅうたんを買い即、血だらけの部屋を大掃除。
大晦日でもしないような、大掃除・・・・。
現在おいてある家具(らしいもんじゃないが、テレビとか、カラーboxとか)を除け、じゅうたんをはがし掃除をし、新しいじゅうたんを敷き、テレビなどの家具を置いていく。

感想。
「今日が祝日でよかったよ!」

だって、平日だったら一週間は血の汚れたじゅうたんで過ごす羽目になっていたことだろう・・・・。
こんなことがあった日。





[PR]
Commented by 草ぽ at 2017-07-22 22:19 x
夜中に血まみれ~~!?!?
ホ、ホラー?
とか思いましたが・・・
大変でしたねぇ

大事なくて良かった、ということでしょうか^^;
Commented by gaku-you at 2017-07-22 22:56
〉草ぽさんへ           
ごきげんよう。
ホントに大事に至らず良かったことです(^-^;)
ただ、血の後始末だけは大変でした(T-T)


by gaku-you | 2017-07-21 14:13 | 日常 | Comments(2)