行って来ました。

ごきげんよう。

昨日は「雪村展」に行って来ました。
水墨画なのに色を感じさせる不思議さ。
やっぱりいいです。
目の保養、心の栄養デスよ。

最近はSF中心な本の選択?
そこでふと思ったこと。
サイエンス(科学?)って、実はファンタジー?
「シュレーディンガーの猫」って話は「量子力学の不確定性原理」簡単な言えば、「並行世界」?
ただ証明ができない。
とかね。色々ある。面白い。
学者みたいに専門的なことはわからないが、概要で理解してるだけ何だけどね?



[PR]
Commented by 草ぽ at 2017-09-04 22:33 x
生きているか、死んでいるか
ってのは知ってますが
その先の量子力学はさっぱり分かんないですww

PS
最近ゲームの記事が無いですがやってないです??
Commented by gaku-you at 2017-09-05 10:45
>草ぽさんへ               
私も同じです(笑)
そこまでの知識がないので、式をだされてもさっぱりです(苦笑)

最近といわず、ここ数年ゲームはさっぱりやってません。
唯一携帯で、パズルゲームをするぐらい?
DSとかPSPとか、ROとかもうまったく・・・。
その時間を本とか、ぼけーっとして過ごしてる・・・・?
by gaku-you | 2017-09-03 10:51 | 日常 | Comments(2)