人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この間の月食。

ごきげんよう。

この間の月食は「スーパーブルーブラットムーン」というそうだ。
いやもう普通に皆既月食でいいじゃん。
欠け始めはよく見えたんですが、全部がなくなるころには雲に覆われて見れませんでした。
残念。
次に見られるのは3年後。楽しみにしようと思います。すっかり忘れてると思うけど。

最近の図書館。
椹野道流著「最後の晩ごはん」シリーズを借りて読んでます。
ほかに「時をかける眼鏡」シリーズも結構面白くて、読み漁りしてます。
しかし、図書館にはそんなに多くは置いてないので、リクエストでほかの図書館から借りてもらおうと、画策中。
隣の市の図書館にはほぼそろってて、ちょっと悔しい思いをしておりますです。(苦笑)
そのために隣の市に引っ越すのはどうか(笑)
また、色々借りに・・・・いや、最近ペースが落ちちゃって借りるより・・・毎度の話ですな・・・。



あ、そうそう。
腰は今のところ大丈夫です!
いつまたなるかは、神のみぞ知る・・・・。


by gaku-you | 2018-02-05 15:10 | 日常 | Comments(0)