・・・・・・

今日も喧嘩っぽい事を妹と母がしました。

母 「ちゃんとふた閉めなあかんやろ!親がしつけて無いから出来ないんや!」
妹 「ほな帰るわ」
母 「帰りたかったら帰りぃな」
私 「またそんな事言う・・・」

有る一場面の会話です・・・。
姑いじめかよ、実の娘に対してよぅ・・・と思った私です。
そして、売り言葉に買い言葉。それ、どうにかせんといかんぞ。

今回も私はしばらく無言でいてました。
もうね、居心地の悪い事ったらないよー。

そんなこんなで、15日GMが遠方から来るってんで、先に予定空けて母に「遊びに行ってもいいよねー?」とお伺いして、お許しを貰ったんだけど、こんな状態じゃー、どうなることやら・・・orz
ちゅーわけで、申し訳ない!!
ってなるかもしれない・・・・・・orz
今から謝っておこう・・・・・。 ごめんねー><
[PR]
Commented by 岳陽 at 2008-08-10 22:40 x
ぐあぁぁぁぁ!          
腹立つなぁ!!!
愚痴聞かしにきたばかりか、私のストレス発散まで奪う気だ!!!
もうええわ!!!!
自分のストレスだけ解消させて、私は貯めろってことだな!!
鬱になってやろうか!?>やけっぱち
Commented by at 2008-08-10 23:53 x
・・・喧嘩っぽい事じゃなくて、どう見ても喧嘩だと思う・・・
いや、もう何ていうか・・・月曜日おいらの所くるかい?
昼出だし、仕事しないおっちゃんいないし、愚痴なら聞いてやるぞい。
来なかったら、電話しちゃる。

でも15日は気にせず行きなよ。
せっかくのストレス発散の機会を、無駄にする必要無し!!
ただでさえ無いんだからさぁ~貴重なチャンスを有効活用しようよ。
冷たいかもしれないけど、たまには突き放すのも有りだと思う。

ところで、蓋を閉めてなかったのは、誰でしょう?
それによってコメントが変わるなりね~



Commented by at 2008-08-11 00:07 x
追加
オリンピックの開会式。我家の母娘会話。

「北の某国みたいで嫌だあ~!」
「さすが、中国。自己主張と自己顕示欲の塊だわ」
「なんか、しらける・・・国内、国際問題てんこ盛りなのにね~」
「すごいけどさ~、その予算の少しでも削って、四川にまわした方が良くないか?」

・・・どこまでも辛口な母娘だったとさ。
Commented by 105do at 2008-08-11 04:15
遊びに行くGM登場★
とりあえず、嫁姑と間に挟まれる夫の図を想像しました。
もちろん夫は岳陽さんです。激しくなむいな!(;´Д`)

とりあえずあなたにぶっ倒れられたら色々崩壊するので、適当にぶった切ってストレス発散しにいきまっしょい。
後のことは後で考えればいいんだ!
岳陽さんの懐の深さはなんというか仏さん並だけど、仏の顔も3度まで というありがたい言葉もあるよ。
仏さんだって、慈悲の心を持って憤怒の相をとるんだから、甘やかすだけが慈悲ではないんだ。
わーお、えらそう!

とりあえず、15日にお会いできることを祈ってます…
Commented by 岳陽 at 2008-08-11 23:04 x
励ましのお言葉、ありがとうございます!   
今日も今日でまた、色々ありましたよー(苦笑)
あの二人は良く似てるので、反発しあうんでしょうか・・・・orz
「来なくていいわ!」「わかった、行かんわ」では会話にならんし、世間にも通用しませんでしょうが・・・・。

母 「明日来なかったら、もうこれからずっと来んでいいわ」
妹 「もう行かへんわ。こっちも気分悪い」

こんな会話が私を挟んで繰り広げられました。
間に挟まれた私はイソップ物語のこうもりの気分です。
そして双方から嫌われるのか・・・・?
まあソレはさておき、妹には泣き落として明日は何とか来てもらえる事になって、その後の事はおいおいと・・・と思って今日は過ぎていきました。
トホホ・・・・
by gaku-you | 2008-08-10 21:16 | 日常 | Comments(5)