どこかへ行きたい・・・

ついこの間仲直りしたばっかりだというのに・・・・>たった2週間!!
ええ、またしても喧嘩をしましたよ。うちの母と妹は・・・・・。
きっかけは、姪がアイスの中にあるレモンの輪切りを見せようとスプーンで取り出したあと、下に落してしまった事です。
姪は、しまったと思った瞬間動きが止まり、人の顔色を伺います。
それが母の癇に障るのか、「早く拾って拭きなさいな」と口調がきつくなります。
それに対し、姪は怒られて泣いてしまい、また母の癇に障り、手が出るんです。
その行為に、妹が怒りいつもの口上。

母 「泣くんやったら、帰りぃな」
妹 「すぐに子供に当たるんやで帰るわ」

です。
私は「そんなこと言うな」というのですが、なんでそうなるのか・・・
さすがに、「この間言った事を繰り返すんやで、帰るわ」の妹の一言に何もいえませんよorz
何ですぐ手を出すのかとの問いに、母は「妹がしつけへんでや」との返答。
それってちょっと違うような気がするんですが。
「手を出すイコールしつけ」じゃないだろ?

もう何もいいませんよ、私は。
母と妹の間がこじれようがどうしようが、もう一切いいません。
勝手にしやがれ
私もいい加減に疲れました。

不謹慎ですいません。病気になりたいわー。いっその事、ここから居なくなりたいわぁ・・・・
ああ・・・もうイヤ・・・




そのあと、子供の事が気になるのか、明日の事を聞きに来る母。
母 「明日子供らはどうするん?」
私 「明日学校やん」
母 「あ、そうか」
気になるなら、喧嘩するな。
そして私に聞きにくるな。
[PR]
Commented by さくら☆影 at 2008-08-28 00:02 x
なんか大変そうやなあ。。。
喧嘩は疲れるよねえ。。。
家族やと、遠慮がないからよけいにひどくなるんやろね
Commented by 東海林 at 2008-08-28 01:04 x
うーん、相変わらずだねぇ。
たまらずコメント入れてしまうよ。
なんつーか、躾とかの問題じゃないよね。
間違いなら怒っても良いんだろうけど、失敗はしても良いと思うんだ。子供だし、なおさら。
うちの甥っ子達だったら笑い飛ばすくらいの事だけどねぇ・・・。
Commented by ぐん at 2008-08-28 02:49 x
お母さんに余裕が足りないんだよな…何よりピリピリした環境にいるちびちゃんたちが心配だよ(´Д⊂
Commented at 2008-08-28 03:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-28 03:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by H at 2008-08-28 05:17 x
それはしつけ以前の性格の問題です。
この件に関しては、これ以上書くのはヤバイのでやめとくわ。
第一言っても君は否定せず、華麗に肯定してスルーだから・・・orz

病気はやめなされ。冗談抜きで辛いからお薦めできねぇぞ。
それより、期間限定家出を推薦しよう。
2、3日手紙残して姿消してみるか?と言っても、性格上無理なんだよね~出来ないんだよなぁ~~(ため息)
Commented by gaku-you at 2008-08-28 21:31
>みなさまへ             
喧嘩っていうのは、体だけでなく精神的にもきついです。
当事者はもちろんの事、まわりに居る私でさえもです。
確かに、病気で体の言う事が聞かないつらさや、しんどさなんてのは当人にしかわかりません。それを子供に当たるなど、言語道断。
当人はそれをわかってない。
だから私も腹立たしいやら、やるせないやら、かなしいやら・・・・。
精神的はケアをしてもらわないといけないのかなと、考え中です。
まあ、性格や考え方の相違もあるんでしょうがねぇ・・・。
by gaku-you | 2008-08-27 21:25 | 日常 | Comments(7)