こ、腰にきたぁ>x<:

近所のスーパーに行った時、イカが安かったので2つ入りのパックを2つ買ってきました。
イカをおいしく食べようと思うと、下処理が大事です。
イカの皮をむかないと、食べる時に噛み切れない!という事に!!
姿のまま、冷凍するといつ食べるのか・・・というほど、凍ったまま置いておかれます・・。
なので、下処理をし、その後に冷凍庫に投入。
しかし、そのイカの皮むきがいかに大変か!!
同じ姿勢のままなので、腰にくる><;
買って来た分すべて処理するのに、約40分ほど掛かりました・・
もっと上手に出来ないものか・・・・・orz

そして、サツマイモ。
おかずとして食卓に置こうと思うのですが、味付けが基本的に甘めになる。
ので、私の感覚としてはおかずというより、食後のデザート・・・?的に最後に食べたりしています。
なので、なかなか消費されにくい食品の一つです。
今回頑張って、芋あんにしてスイートポテトもどきを作ってみました(笑)
甥姪には好評でした(笑)


そしてRO。
コンビニに行くついでがあったのでWMを購入。
近々課金予定(笑)
短い読書タイムですた・・・さして読み進められてないような気もしますが(苦笑)

ふと思ったこと。
6thアニバーサリーのカムバックキャンペーンにあわせて課金するかな・・・・?
ちゅー事は、12/2以降・・・・?(苦笑)
[PR]
Commented by 伊吹 at 2008-11-23 02:10 x
うーっす
イカはタッパーに酢をひいて、皮側を3分つけておくとするっと剥けるらしいですよ。
開いてあるならその方法良いかもねw
うちもぼちぼち落ち着いてきたら課金したいなぁと思ってます。
また遊んでねーノシ
Commented by ぐん at 2008-11-23 11:01 x
わああん岳陽さん
やっと帰ってくるのねーさみしかったよう(´Д⊂

いつ行っても一人で寂しくGD3に1~2本分(死に戻りで強制終了)だったよ…
復帰待ってるよー
追伸:プリが80になりました。
Commented by つばき at 2008-11-23 16:35 x
イカ処理おつかれさま~
ROキャンペーンとかあったのかぁ とか思ったり(笑)
そろそろ魔法職やプリの支援操作を忘れそうです(´∀`;)ヤバイ

え、読書?本の山ってなかなか低くならないもんだよね!
・・・そうだと言って!(><)
Commented by 岳陽 at 2008-11-23 21:15 x
>伊吹さんへ         
おお、酢ですか!酢は「万能液体」なのですね!!
次回試してみます!
酢が苦手ですが・・・・、味には影響しないよな!3分程度だし!
そして、いまさらですが「おめでとう!!」
体調のいい時に相手してくだされw
Commented by 岳陽 at 2008-11-23 21:17 x
>ぐんちゃんへ         
ひ、一人だったのか!!(引き算していけばそうなる罠・・orz)
キャンペーンとか言ってないで課金するべか!!(笑)
プリ80!おめおめ!!
私は・・・上がるはずがない・・・・(苦笑)
Commented by 岳陽 at 2008-11-23 21:21 x
>つばきさんへ          
忘れる前に課金しような(笑)
本の山、確かに踏破するには九十九折のような道が険しく続いていくのですよ!
私もちょっとづつだけど、低くしていってるよ!
だけど、また知らないうちに(うそだろう)高さが増すのは事実です・・・・orz
by gaku-you | 2008-11-22 21:35 | 日常 | Comments(6)