野菜の買い込みで、冷蔵庫が一杯だ!!

がっつり野菜を食べようと、欲しいものから値引き商品まで色々と買ってきました(笑)

そんなこんなで、昨日ROでGMから聞いた料理、コンソメで作る野菜煮込み(ポトフ)なるものを作ってみた。
以下材料:
にんじん 1/3
じゃがいも 2個
たまねぎ 2個
アスパラガス 3本
えのき 1/2袋(50g)
しめじ 1/2袋(50g)
チンゲンサイ 1株
キャベツ 5枚
いんげん 12.3本程度
パプリカ(赤・黄) 各1/2個
ソーセージ 6本
固形コンソメ 3個
塩 2.5g
こんだけ突っ込みました・・・何でも入れたらいいってモンじゃないだろう・・・。と思いつつ・・・。
でも味見してみたら、まあまあ旨く出来た感じです(笑)>思わず昆布つゆ入れそうに・・・・^^;
明日の朝、暖めなおして食べようと思ってます(笑)

BGMがゼノサーガEP1。
やりたくなってくる・・・・その前に続きをクリアしろよと声が聞こえr・・・・・
[PR]
by gaku-you | 2009-01-19 22:27 | 日常 | Comments(0)