自分の品格と言うものを貶めるな。

乱暴な言葉使いになることを、先にお詫びします。

妹の仕事の為に、甥姪を預かっています。

今日は甥姪を連れてこなかったので、デンワを入れて話をしました。

「行くのがいややから、いかへん」
「こんばんわ言ってるのに、挨拶もできん人になんでこっちがちゃんとせなあかんの」
「悪口ばっかり言って、この間〇〇(甥)にした事も、あやまってへんやん」
「お母さんも、心の中では私にあいたくないやろ」

等々、妹の台詞です。
かたや母の方は。

「もう来ないならそれでいいわ」
「今後いっさい面倒見いひんし、しらん」
「全部私が悪いんやろ」

等々、母の台詞です。

私としては

いい加減にせんか!
相手が返事せんかったからって、自分までしなかったら相手と同じでダメやないか!
なら私は二人にこんな目に合わされて、同じことしていいのか?そうじゃないだろ!?
自分を何様だと思ってるんだ!
自分一人で何が出来るちゅーねん、助け合ってるからなんとかみんなで上手くやっていってるんと違うんか。
お互いはつっぱねて、ふんぞり返って、頭さげるんがいやなだけやないか!
自分の頭が高い事をお互いが知れ!!
自分の言い分ばっかり押し通してどうする、「誰に向かって言ってる」と言うなら、鏡に向かって自分に言ってみろ。
卑下し、自分で品格を落とし、一体二人は何がしたいんだ。
イライライライラむかっ腹が立つ!
こっちの迷惑も考えてくれ!!

もうしらん、どうにでもせい!
今後一切何もせん。
時間が解決するなんてお互い思っているなよ。
このままなら絶対死ぬまで、仲直りなんで出来ないからな。
お互いが寂しく残りの生涯を過ごすがいいさ。
私も「あの時、仲直りさせておけばよかった」なんて後悔なんかするもんか。
[PR]
by gaku-you | 2009-02-04 22:10 | 日常 | Comments(0)