勢いが必要です。

ごきげんよう。

図書館に行って来ました。
「玉依姫」著:阿部智里
「宇宙軍士官学校-前哨-1・2」著:鷹見一幸

シリーズ最新作を後にして、「宇宙軍士官学校」から読んでしまった。
それがまた面白かった!
けど図書館には1・2巻しかなく、今の所11巻まで出てる…。
リクエストだして出してやるぅ!。+゚(゚´Д`゚)゚+。



そして読むには勢いが必要です。

すごくそう思いました。(つд`)

[PR]
by gaku-you | 2016-09-11 16:52 | Comments(2)

ごきげんよう。

毎度図書館に通っております。
「ジェントルマン」著:山田詠美
「わが手に拳銃を」著:高村薫
「月魚」著:三浦しをん
借りて来ました。

前回「賢者の愛」を借りて2冊目ですが、タイトル通り読みやすいんだが、何とも救いが無い。
そう言う話だったんだろうけども、うん私の好みじゃなかった。
ただ、文章は上手いんだよ。
そんな作家はいる。谷崎潤一郎氏もその一人。
好みの本を探すっていいね(//∇//)

「わが手に~」を下敷きに「李歐」を書かれたので、じゃあ元の本を!で、借りて本を開いてびっくりの2段書きでした。

さあ、読むぞ~!(//∇//)



[PR]
by gaku-you | 2016-06-01 18:22 | Comments(2)

今日の桜

ごきげんよう。
ちょうど出かけたのでパチリと保存。
d0129293_22393291.jpg


d0129293_22402734.jpg




[PR]
by gaku-you | 2016-04-04 22:38 | Comments(2)

資料が来ない。

ごきげんよう。

資料が手元にない事には仕事にならない。
任せればいいと思うならば、資料をきっちり早く渡してください(つд`)
何と言うか、相手さんは期限が迫ってるのに焦らないのだろうか?


[PR]
by gaku-you | 2016-02-27 12:45 | Comments(0)

チョコ旨ーい。

ごきげんよう。

大袋のチョコ(キット○ット)旨いっす。
食べ過ぎに注意です。

さて無事に母は週半ばで退院しました。
環境の変化によるストレスで早めの退院ですが。
月曜日には検査もありの再診に行ってきます。
家に帰ってきても水分制限があるので、多少のストレスがあるみたいです。
なのでヘルパーさんも手を焼く様な話を聞きます。
どうにかコントロール出来ないかなぁ…。





[PR]
by gaku-you | 2016-02-14 10:27 | Comments(0)

ごきげんよう。

d0129293_23173040.jpg


マオが意識していなければ、こんなに接近していようともおとなしいのになぁ。
いったん気がつくと威嚇して逃げます。>マオが…。
まあ、当たり前なんですがね。





[PR]
by gaku-you | 2016-01-11 23:15 | Comments(0)

短い間だった。

ごきげんよう。

禁図書館は、ものの2週間で終わってしまいました。
なぜなら、予約の本を借りに行って来たからなのですよ。
言わずともお分かりかと……(^-^;)

さて本です。
「うずら大名」著:畠中恵
「テメレア戦記1」著:ナオミ・ノヴィク

楽しみです(*´∀`*)ノ

本屋さんで気になったというか、いいのかその本。と思ったのがありました。
「薔薇十字叢書神社姫の森」著:春日みかげ
京極夏彦氏の「魍魎の匣」がベースになっている小説。
公認だからいいのかもしれないのだろう。
が、「え~、そんな商業誌でいいんだ……」と思わずつぶやいてしまったよ?
だってさ、2次作じゃん?同人誌じゃねぇ?と思ってしまったよ。
マンガでもあるのだからOKなのか。
むむむ、読みたいような、どうでもいいような……。




[PR]
by gaku-you | 2015-11-28 23:10 | Comments(2)

ごきげんよう。

先週図書館で借りた本「王たちの道3」が読み終わったのです。
3巻は面白かった!
というか、そもそも1冊の本を3冊にというのが間違いじゃ?と思うのですよ。
だってそれぞれ本で起承転結あるわけじゃなく、どうしても面白くない1冊が出てくると思うのよ。
一気に読むべし。

最初の本のあとがきに書いてあった通り、ようやくすることを見つけた主人公達が、次回で動き出すきっかけ?の話でした。
が、面白かったです。
久しぶりにおすすめです。
まだ謎のままの話もありますが。

さあ、読みたかった続きも読み終わったので、次は買った本に取り組みぞー(*´∀`*)ノ


[PR]
by gaku-you | 2015-09-26 13:59 | Comments(0)

ドライブ?

ごきげんよう。

案の定、昨日のブログで書いた通りの会話が、繰り広げられました。
ゆえに、パンとジュースを鞄に入れて、あいとうマーガレットステーションまで行って、そこでパンとジュースを食べて帰ってきました。
ただ行っただけ(´▽`)
本人も外に出たかっただけのようで、満足したらしいので結果オーライ。

毎日言わないことを祈ろ…




[PR]
by gaku-you | 2015-09-20 23:24 | Comments(0)

経過報告?的なもの?

続き。

昨日、病院で今後の相談を聞いてくださる専門の人とお話しました。
今の病院は「急性期病院」だそうで、2ヶ月間の間に「回復期病院(だったかな?)」に転院しないとだめらしい。
その回復期というのは、普段の症状を見ながら、リハビリをメインにしてもらえる病院だそうです。
それがまた、家から離れた所にあり、通うのがソレはソレは大変。
一番近いところで豊郷病院があったんだけど、そこは無理と言われ、2番目に上がったのは神崎中央病院。
ここは検討してもらえると言う事らしい。(まだ書類等揃ってないからだそうだ。)
この病院には神経内科もあり、本来の病気と今回の麻痺との具合関係とかも総合的に見てもらえるので、こっちのほうが良いかもしれない、て事を相談員さんと話してました。
基本リハビリをしっかりしてもらってから、介護申請とかしていきましょう。と言う事になりました。
まだまだ変わっていくだろうけど。
やっぱり、リハビリもせんで退院し施設等を利用では、納得いかんし出来る事せんで悔いを残したくない。
実際やってみん事にはわからん。
まあ、こうなったらしばらくは入院と言うのは覚悟していたし、逆にこの家に一人でいるよりは、先生がいて看護婦さん看護夫さんもいて安心だ。

唯一、通うのが大変だなーと。これも仕方ないっちゃー、仕方ないんだけどねー^^:
一番近い中央病院が来年、リハビリ病棟を開始するらしい。
今年にしてくれれば!!って思ったぐらいです(笑)

とりあえずこんなところです。
[PR]
by gaku-you | 2012-09-15 15:36 | Comments(4)