カテゴリ:猫( 46 )

待ってろよ!(*´Д`*)

ごきげんよう。
「京都文化博物館」で「いつだって猫展」を4/29日~6/11日まで展示。
行くぜ「猫展」!待ってろよ!ヾ(≧∇≦)

と言うのを見つけてテンション上がってます( ´艸`)



待ちどおしいぜ!


ただ「京都国立博物館 海北友松展 4/11~5/21」はどうしようかな・・。
思案中(^-^;)





[PR]
by gaku-you | 2017-04-17 23:07 | | Comments(2)

一生懸命見つめてます。

虫が蛍光灯のあたりを飛んでいました。
気になってじっと見ていた姿が可愛くてポチリ。
d0129293_00260121.jpg



d0129293_00314919.jpg


[PR]
by gaku-you | 2016-04-14 00:24 | | Comments(0)

あだ名は「寿限無」

ごきげんよう。

母がコタを呼ぶとき。
まず出てくるのは「マオ」。
わた私が「違う!」と言うと、次に出てくる名前は「ヒロ」。
またしても「違う!」と言うと、次は「ユウ」。
3回目の「違う!」でようやく「コタ」。
「うちのコタのあだ名は「寿限無」だねぇ。」
うっかり笑いの壺に入った母は笑いながら「そうやねぇ」と言う。
覚えたってください(つд`)



[PR]
by gaku-you | 2016-01-18 23:14 | | Comments(0)

ごきげんよう。

今までマオしかいなかったので、比較することもなかったんですが。
こたは肩とかお尻とか、ムチムチしてる。
はりとでも言えばいいのかな?弾力のある体とも言うのかな?
オノマトペの方が表現しやすい。ゆえに「ムチムチ」してる(//∇//)
うむ、触り心地がよいぞよ(*´∀`*)ノ


書き方が悪いのか、ちょっとエッチぃくさいぞ…?




[PR]
by gaku-you | 2015-12-23 22:37 | | Comments(0)

猫…?

ごきげんよう。

d0129293_22091679.jpg


猫にあるまじき恰好。
お腹まで撫でさせるとは、雄ですらない…。
ういやつめ(*´∀`*)ノ

[PR]
by gaku-you | 2015-12-18 22:08 | | Comments(0)

大冒険

ごきげんよう。

今日は朝から大脱走さ!!
朝から鳴くので気晴らしさせてやろうと、母が戸を開け、それでも鳴きやまない。
なでてやろうと、紐をひっぱたらスポッと抜けたらしい。
そのまま、行っちゃうわなぁ・・・。
今日1日外に大冒険!知らない土地でお前、頑張りすぎだろう!
そんなメールを朝っぱらから猫の飼い主の友人に送りました。
夕方わざわざ来てくれてさ、探してくれてたのです。
申し訳ない、ありがたいです!!
そんなこんなで無事保護できて、今度は抜けないようにしておきました。

マオと母との両方にどうにかなじんでくれればなぁ・・・。


何かやらかしてくれるぜ。
もう、しんどいので穏やかに過ごさせて・・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2015-12-16 22:58 | | Comments(2)

もしかして・・・

ごきげんよう。

最大の難関は母かもしれない・・・・・?
という事実に気がついた。
というか、見ない振りをしてたのかもしれないなぁ・・・・・。
参った。



しかし、ほんとヒロによくにてるよなぁ・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2015-12-15 13:22 | | Comments(0)

結果

ごきげんよう。

d0129293_19560730.jpg

「小さくなってるし、餌食べないし、水飲まないし、トイレにも行ってない?」って心配してるの!という話を、今日も友人に来てもらい話をし、猫の話を聞いたところ「そういう性格の猫なのよ」との事。
1日たってみると、マオの様子もだいぶん落ち着いてきたし、結局1週間預かることに。



このまま慣れてくれれば、かえるかも?という状況。
でももらい先探してもらってます。



[PR]
by gaku-you | 2015-12-14 19:53 | | Comments(0)

ごきげんよう。

一晩はどうも大丈夫だったようです。>喧嘩もなく
大丈夫かな?と思いつつ、後ろ髪引かれながら、仕事に行きました。
昼帰って様子を見たら、黒猫ちゃんのほうが気の毒だ。
遠慮しすぎで、水やえさ食べてないんじゃない?トイレはどうした?
と思うぐらい、動かない。

マオも顔をあせてると唸るし、どっちもびくびくしてるし。
やっぱり無理かなー・・・。
この状況はお互いが幸せになれないぞ?
時間が解決する・・・・気がしない。

6時にお迎えが来る。
それまで、辛抱してね・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2015-12-14 14:13 | | Comments(0)

事件発生。

ごきげんよう。

今日は久しぶりな友人から電話がかかってきました。
「黒猫さんいらない?人懐っこくて、かわいいのよー」
「もうね、最後の頼みの綱なの。断られたら、・・・・・・なっちゃうのよぅ」

ええ、断れず1週間預かる事にしました。
が、結果うちのマオが・・・ダメした・・・。
ヒロの時のように、顔を合わせるたびに唸るのです。これじゃーむりー・・・。
もう数年前のように若くないしね、無理はさせたくない。
なので、明日の夕方帰っていきます。
飼ってあげたいのだが、マオには甘えさせてやりたいしなー・・・・とか思ってたのものですから。
うちのマオが優先なのです。
どこのお家もそうだろうけどね。
なので、飼ってもらえそうな友人に電話してみました。
そこにも色々事情があり、無理でした。いやな思いさせてごめんよー。
誰もが悪くないのです。
ただ、それぞれ優先すべき事情があった、それだけなのです。
明日帰っていくけれど、どうかいい人に巡り合って欲しい!!!
いや、猫にあるまじき従順さ。なにされても反抗しないし。男の子なのに腹さわられても平気って。
顔も美人さん。きっと貰い手いるはずよ!!


誰か、いませんかねぇ・・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2015-12-13 23:41 | | Comments(0)