カテゴリ:書籍( 132 )

行って来ました…。

ごきげんよう。

古本屋さんに行って来ました…。
ええ、目的の(続きの)本が20%OFFで買えると…。
オホホホ( ´艸`)
気張って読むよ!

図書館にもいっぱい予約しちゃったしね!
今年も読書三昧の年になるyo!
[PR]
by gaku-you | 2017-01-04 19:27 | 書籍 | Comments(2)

超寒い!

ごきげんよう。

明日は雪が降るとか。
そんな話を2日前からしてる気がしますが。

この間、「妖怪の子預かります3 著:廣嶋玲子」を買いに本屋さんに行って来ました。
そのついで、と言ってはなんですが、他に「何か」ないかと、見て回るのはいつものこと。
で、見つけた本。
「ドラゴンの塔 上下」著:ナオミ・ノヴィク
図書館にリクエストしよう(≧∇≦)b
と思ってたら新刊紹介に有った!!
早速予約~♥(//∇//)

いつの間にやら予約の本が増えている事実。
そして買った本も増えている。
さあ、来年も読む本に困らないぞ!いぇーい(≧∇≦)b
いやいや、困れよ私(x_x)


ちなみに。
ナオミ・ノヴィク氏は「テメレア戦記」の著者で、この話が面白かったので、今回新刊が気になっていたのです。
[PR]
by gaku-you | 2016-12-15 23:15 | 書籍 | Comments(4)

ごきげんよう。

借りてきた本。
「若様とロマン」著:畠中恵
「影王の都」著:羽角曜


古本屋さんで買ってきた本。
「女魔術師ポルガラ 全3巻」著:デイヴィッド&リー・エディングス

読めるんか~い!って感じですが(^-^;)
1冊108円で買えちゃった(*´∀`*)ノ
今読んでいる「ベルガリアード物語」の外伝なので、あれば買おうかな?と思っていただけなんです。
まさか有るなんて!って事なんですよ!?
良い感じの運の使い方だよね(//∇//)



[PR]
by gaku-you | 2016-06-18 15:10 | 書籍 | Comments(0)

楽しみなのです。

ごきげんよう。

明日は「図書館の魔女3・4」の発売日。
1・2巻の再読で、やはり続が読みたくなる。うむ、良い本だ(*´∀`*)ノ
そして今図書館から借りている本。
「蒲公英(ダンデライオン)王朝記」著:ケン・リュウ
半ばまで読み進めました。〉遅い…(つд`)
なかなか面白いです。展開が早い気がしないでもないですが、三国志演義なんかを読んでると、こんなもんか?…でもあれも2代3代と長い話だったか…。
6月には次巻が出るので、この本を読み終え、それまでに自分のを消化したい!



色々検索してたら、読みたい本が増えちゃった!
しかも、図書館に大半あるという幸運!
ガンガン読んだ!私!

ウフフ( ´艸`)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャァー


[PR]
by gaku-you | 2016-05-12 23:56 | 書籍 | Comments(0)

運の悪い子(本)

ごきげんよう。

最近付箋がしおりになっています。
同時進行で3~4冊を読んでいるせいか、しおりが足りず付箋を貼って目印にしています。
結構便利だったりします。

妹が沖縄に社員旅行で行って来ました。
お土産がなんとしおり。
脱付箋しおり!(〃ω〃)
しかし綺麗で開けるのがもったいないσ(^_^;
でも使っちゃうよ!せっかくもらったんだもの(//∇//)
運の良い子(本)!



d0129293_00361550.jpg

[PR]
by gaku-you | 2016-05-07 00:27 | 書籍 | Comments(2)

ごきげんよう。

今年はどれだけ本が読めるだろう?
と今現在読んだ本を数えてみた。
まだ5冊しか読めていない。
もっと本を買った気がするのに、なぜだ。
いや、おかしくない。
本棚の肥やし(未読本)が減てない!逆に増えてる気がするし!!
まずは買った本読むぞー!おー!
図書館の利用は程々に…します…。


「妖怪の子預かります」著:廣嶋玲子
児童文学を書いていらっしゃるからなのか、可愛らしい話で面白かった。
続き出る予定なので、楽しみです。



[PR]
by gaku-you | 2016-04-20 22:43 | 書籍 | Comments(2)

楽しみだなぁ。

ごきげんよう。

「図書館の魔女1・2巻」著:高田大介
買ってきましたとも!1冊ずつしかなかった…もっと仕入れて布教をぉぉぉ!
あ~…失敬失敬。
その買った本の帯に発売予定の記載。
5月には3・4巻目と、今年中には新刊が出る!待ってましたよ!
「図書館の魔女 霆ける塔」

そのほかにも乾石智子さんの新刊は11月で文庫で出る予定。

今年ももう4月半ばまできましたが、楽しみは増えるもんですねぇ(//∇//)


ああ、早く読まねばぁ!!





[PR]
by gaku-you | 2016-04-16 23:56 | 書籍 | Comments(2)

待ってました!

ごきげんよう。

ついに「図書館の魔女」が来月に文庫で発売されるのですよ!
最新刊も出してほしいですが…。

そして図書館の新刊案内では、乾石智子さんの新刊も貸し出されていて、2重にびっくりです。
さあ自分の本読むぞー!って時にちと悔しいやら、うれしいやら(*´∀`*)

でも楽しみだなぁ~(//∇//)




[PR]
by gaku-you | 2016-03-18 00:31 | 書籍 | Comments(0)

図書館休館日。

ごきげんよう。

2月後半に1週間の休館日があります。
この時をねらって「自分の本を消化するぜ!」と思ってみたが、確定申告真っ最中。
とりあえず1冊しか借りていないので、自分のを消化しやすい環境にあるはず!
予約も入れてないしね!
でも意外な所に伏兵が…。
友人から漫画を大量に借りてしまった!
30冊以上あるよ……。侮りがたし漫画!




[PR]
by gaku-you | 2016-02-23 00:29 | 書籍 | Comments(0)

出入り禁止にすべきか。

ごきげんよう。

昨日は古本屋さんに行ってきました。
そして、今日は本屋さんに行ってきました。
ご想像通り、本が増えました。

前から気になっている本だったので、つい…。


幾ばくか消化できるまで、図書館は勿論のこと、本に携わる所の出入り禁止をするべきかと。
わかっているはずなのにねぇorz
気張って読むぞー、おー!



[PR]
by gaku-you | 2016-01-03 23:59 | 書籍 | Comments(0)