やっぱりいいよ、これ!

PSPソフト「俺の屍を越えてゆけ」プレイしてます。
PSの時は、友人に借りてましたが。
久しぶりにやってみて、「ああ、これだぁ!」と(笑)

いいですv
[PR]
by gaku-you | 2011-11-20 10:22 | ゲーム | Comments(0)

買おうかな・・・・

実は気になっているゲームソフトがあります。
Wiiソフトの「ゼノブレイド」
「ゼノギアス」と「ゼノサーガ」(サーガはまだクリアしてn・・・・)と好きなんです。
そのシリーズの1つだそうで、出た当時は「ふぅーん」ぐらいにしか思ってなかったんですが・・・。
ア〇ゾンで詳細を見てたら、音楽が光田さん(と他数名)なんだと今知りました(苦笑)
それにレビューを見てたら評価が結構いいんだなーと。

でも実際に買う気になったのは音楽で・・・っちゅー、不順な動機です(笑)
まあ、買う動機なんてそんなもんだよね!


ブログコメントを認証制に出来ることがわかりましたので、そちらに切り替えました。
またぼつぼつと、不愉快極まりないコメントがあったので。
ここから人目に晒す事がとてつもなく不愉快だ。
なので、これからはそんなことも無いと思います。
[PR]
by gaku-you | 2010-11-29 23:33 | ゲーム | Comments(2)

久しぶりの大神w

買ってきて早速開封!そしてプレイだw
いやぁんw
チビテラスが可愛いぞぅ!
クリーナーとタッチペンは姪が欲しそうな目をしてたので、上げました(笑)

そういえば、10/7にも何やら発売予定があったなぁ・・・ま、そっちはいいか。

おおう、もう一つ。
Wii 買っちゃったw
そして買ったソフト
「大神」
「戦国BASARA3」
あっはっはwなチョイス(笑)

BASARAについては色々語りたい事が・・・・(笑)
また後日と言う事で(笑)

大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)

カプコン


[PR]
by gaku-you | 2010-09-30 23:15 | ゲーム | Comments(3)

お楽しみの「大神伝」が明日発売です!
いやー、たのしみだなぁwww

そんだけ・・・。
なんかツイッターでいい感じの文章量です(苦笑)

色々今回も書こうかと思ったことがあったような気がする。が、わすr・・・・ダメジャン・・
[PR]
by gaku-you | 2010-09-30 00:27 | ゲーム | Comments(0)

本日発売日。

「世界樹の迷宮3」を手に入れてきました。
予約をしてないので、予約特典は無いものと思っていたんですが、CDが付いてきました。>ラッキー(笑)
1・2ともクリアしてないのに、3・・・・まあいいじゃないか、同時進行で頑張るよ!
という事で・・・・・

そのついでに、本屋にも立ち寄ってきました。
そういえば、発売日・・・・。

「少年陰陽師ー千尋の渦を押し流せ」 著:結城光流
ほか漫画2冊ほど・・・。

まだ前に出た「まだらの印を削ぎ落とせ」と「まんまこと」も読んでない、うえに!図書館で借りた本がぁぁぁ・・・
読めるペース考えて、借りてこなけりゃダメですね・・><

そう、じつは続きが気になって、火曜日に図書館いって続きを借りてきました。
「笑酔亭梅寿謎解噺2ーはなしにならん!」 著:田中啓文
「笑酔亭梅寿謎解噺3ーはなしがはずむ!」 著:同上

さて、どこから手をつけるべきか・・・・。
やっぱり図書館から借りてきた本から、ですな・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2010-04-01 23:38 | ゲーム | Comments(2)

友人から「世界樹の迷宮」を取り寄せてもらい、現在そのシリーズ「Ⅱ」のほうをやってますが、ようやく19Fにたどり着いた所。
まだまだ先は長い。
そして、来春3月ごろ、「世界中の迷宮Ⅲ」が発売予定だそうな。
く、クリアできてたらいいなぁ・・・・・・。
「Ⅱ」が発売されてから2年は立つそうです。
そんなに前だったのかーと、思った次第。
[PR]
by gaku-you | 2009-12-13 22:45 | ゲーム | Comments(0)

鬼が笑う話

ニンテンドーDSで「大神伝-小さき太陽-」が、2010年発売予定だそうです。
いやぁぁぁ!! 嬉しすぎです!!(笑)

Wiiでもさ、出てるんだけど・・・・・それがやりたいが為に、本体を買おうか買うまいかを悩んでいる当たり、DSから出るのはとてもとても嬉しい限り(笑)
嬉しすぎて思わすブログ更新です・・・・^^:
[PR]
by gaku-you | 2009-11-12 15:07 | ゲーム | Comments(0)

かなりハマってます。

「世界樹の迷宮Ⅱ」ですが、珍しくこつこつと頑張ってます(笑)
逆に「キングダムハーツ」は全然です・・・・^^:
「世界樹」はいいよーw
キャラを30人も作れるのです。消す必要が無い数だね!(笑)
そしてキャラの名前もROで使用しているもの。
なので、似た職業にしないとうっかり、誰が誰だっけ・・・?となってます(苦笑)
GMの、特にあの方にお勧めしたいソフトです(笑)

そして昨日はお野菜をたくさん頂きました。ありがとうございますw
さっそく、きゅうりは塩もみしてツナとわかめと和え物に。
ナスはインゲンと竹輪と煮物に。
ウマウマでしたw

とろろ芋に負け続けの私は、友人からとろろ芋レシピをさらに聞いて、さらに黒星続きになりそうだと思いました(苦笑)

「とろろ芋ぶたしゃぶうどん」

作り方。

かまゆでうどんの上に、とろろ芋としゃぶしゃぶした豚肉をのせ、そのうえからだしをかけて食す。
あとはわかめやねぎなど、好きな食材をトッピング。
美味しそうです・・・。

d0129293_22471178.jpgそしてもう一つ。
昨日は記念切手の発売日でした。
限定発売ひこにゃん切手。
この切手を買い求めるのに、朝も早くから郵便局にならんだ人が大勢いたそうです。
この切手は、私の勤めている事務所の先生が、郵便局に行く用事があるから、ついでに買って来てあげよう。
と言って、買ってきてもらったものです。
11時ごろに行かれたんですが、売り切れてはいなかったようです(笑)
[PR]
by gaku-you | 2009-07-02 22:51 | ゲーム | Comments(2)

最近はDS「世界樹の迷宮Ⅱ」をやっております。
なかなかに難しい^^:
迷宮の中で、撃破できないMobが闊歩してる。
接触しないように歩くんですが、追いかけてくる!
そして全滅。今までのこの時間がすべて無駄に!!orz
Lvが足りんと言いたいのか!>足りんのは事実だろうけどさ・・・
即死(オーバーキル)だし・・・・・・・orz
攻略サイトでも検索するか・・・・

地道にやってるけど、クリアできるのはいつになるやら・・・・?
[PR]
by gaku-you | 2009-06-11 22:57 | ゲーム | Comments(0)

おもしろいかもw

キングダムハーツではありません^^:>をい・・

もう一つのソフト「世界樹の迷宮Ⅱ」おもしろい・・・かもw
なんか、はまりそうです(笑)
これもまだ最初のほうなんですがね(笑)
DSの2画面を上手く利用したソフトだと思いました。
下の画面ではMapを作成し、上の画面では3D表示で結構キレイw
ギルド結成して、キャラクター30人(まで)作って、育てて、クエストして・・・
いやー、いいソフトだと思いますよ、これw
[PR]
by gaku-you | 2009-06-04 21:46 | ゲーム | Comments(2)