美味しい気がします。

ごきげんよう。

完成したカップを使い、お茶やスープを飲みました。
美味しい気がしました。

さて、図書館に行って来ました。
「百年法」著:山田宗樹
なかなか面白そうな予想。最近はSF中心な気がする?

「鳥類学者無謀にも恐竜を語る」著川上和人
面白かったデス。
色んな所に笑いを突っ込んで来ます。
『鳥が恐竜の進化した姿であるならば、恐竜は絶滅していなかった!
と言うことは「フライドチキン」では無く「フライドダイナソー」となってしまう。』
とかね。笑いました(ΦωΦ)

「イヴの聖杯」著:ベン・メズリック
うーん、インディージョーンズのような話?
可もなく不可もなく、こんなもん?
このジャンルはあまり読めていない?ので比較しようがない(^-^;)





借りたかった本の予約入れるの忘れてた(T-T)











[PR]
by gaku-you | 2017-08-28 19:52 | 図書館 | Comments(2)

あーつーいー(;´Д`)

ごきげんよう。
毎日お暑うございます。

最近TVで「アナザーエデン」のCMをよく見ます。
音楽が光田さんの曲の感じに似てるなぁ、と思い検索かけたら光田さんでした。
私の耳はたいしたもんだと笑ってしまった(ΦωΦ)


さてさて図書館で本を借りてきました。
久しぶりです。

「鳥類学者無謀にも恐竜を語る」著:川上和人
「イヴの聖杯」著:ベン・メズリック

前に新聞で「鳥類学者だかって、鳥が好きだと思うなよ。」著:川上和人の紹介があり、面白そうだなと思い予約。
その本も入っていたので、今日予約入れました♪(´ε` )
借りた本の序章を読んだだけなんだけど、面白いような辛気くさいような…。
と言うような感じ。でも面白い予感はする(ΦωΦ)
何じゃそりゃって感想だなぁ(^-^;)


楽しみっすよ。♪(´ε` )





[PR]
by gaku-you | 2017-08-13 14:38 | 図書館 | Comments(2)

ごきげんよう。
図書館に行って来ました。
借りた本。
「青の王」著:廣嶋玲子
「音楽と沈黙」著:ローズ・トレメイン

頑張って読む。ちょいと「音楽と沈黙」はいつもと違う感じの本ゆえ。


「アラルエン戦記」出た所まで読めた!
やっぱり面白い。
先生、秘密の多い人だと思ってたけどね!?
そんな秘密があったとは!
続きが気になります(ΦωΦ)


そして「河鍋暁斎展」行って来ました!
面白かった!時代故なのか、風刺の効いた絵もあって面白いし、なんだこれ!ってのもある。
春画もあってなかなか(〃ω〃)
7月23日までなので興味のある方は是非ヾ(≧∇≦)


美術館「えき」 これぞ暁斎!世界が認めたその画力
[PR]
by gaku-you | 2017-06-24 19:37 | 図書館 | Comments(2)

図書館と日常

ごきげんよう。
図書館から予約の貸し出しOKの電話が来ました。
「風の名前1-キングキラー・クロニクル第一部」著:パトリック・ロスファス
なんだかんだと長編小説発掘してるじゃないか。(フェイクニュースじゃないじゃん(T-T))
まだ読んでない、借りてすらいないんですがね?
本屋さんでちらっと見て、これは買うんじゃなく「借りろ」と誰かが囁いたよ。
うん、実際そう思いました。
今月3巻目が刊行されてます。
こんなペースで読めやしない(T-T)
今借りている「アラルエン戦記・秘密」が読み終わってからの楽しみです。


話は変わって。
最近は冬ほどに乾燥もなく、「大丈夫だろう」と肌の手入れを怠っていた。




怠っていたツケが現れてきたよ!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
肘のカサカサで袖口の飾りになっているレースが引っかかる(T-T)
なんてこった!!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
スキンローションと軟膏で再びケアの開始です。
怠けちゃダメって事ね…_| ̄|○
[PR]
by gaku-you | 2017-05-28 22:21 | 図書館 | Comments(2)

やっぱり面白い。

ごきげんよう。

図書館で借りた本がようやく読めました。
「宇宙軍士官学校12」著:鷹見一幸
「アラルエン戦記 奪還」著;ジョン・フラナガン

やはり宇宙軍士官学校のほうは第一部終了。ということで、まだ続く。
面白いので続き、待ってます。

アラルエン戦記・奪還は最後まで一気に読んで、就寝に付いたのは1時半すぎでした。
時間なんか忘れるぐらい、ぐいぐい引きこまれます。すげーよ。
続巻「秘密・上下巻」も引き続き、読むよ!たのしみだな!!

とりあえず、シリーズというか巻数のあるのはこれで終わり。
あとは自分の本を!!!!!!


そして、美術館めぐりその1。
7月半ばから佐川美術館で「ミュシャ展」をやるそうな。
昔見に行ったので、図録を引っ張り出してみた。
なんと!22年前でした。
イヤー・・・・昔だと思っていたが、20数年・・・。
再び感動の再会へGo!だ!!








[PR]
by gaku-you | 2017-05-26 14:01 | 図書館 | Comments(2)

ようやくきたよ!

ごきげんよう。

図書館からリクエスト本がようやく借りられます
「宇宙軍士官学校-前哨-12」著:鷹見一幸
11巻では主人公・恵一が戦死したところで終わってしまったので、凄いもやもや感満載です。
ようやくすっきりすることでしょう。
しかし!話の流れからして、取りあえずの終わりといった感じじゃないかな?
太陽を守り切れるかどうか、その後の話はまだまだ続く感じ満載…。

そして買ったよ!
「図書館の魔女 烏の伝言 上下」著:高田大介
今年中にでて欲しい新刊!読み返しながら待ってます(*´Д`*)
[PR]
by gaku-you | 2017-05-19 00:49 | 図書館 | Comments(2)

花咲く季節。

d0129293_22473897.jpg

d0129293_22481273.jpg

ごきげんよう。
つぼみが大きくなり出したと思ったら、一気に花が咲き始めましたよ。
今日は蒸し暑くさえ感じました。
夏本番時には今から気が滅入ります(T-T)

さてさて、図書館に行って来ました。
借りた本。

「また、桜の国で」著:須賀しのぶ
「魔導の福音」著:佐藤さくら
「アラルエン戦記 奪還 上・下」著:ジョン・フラナガン

前回借りた本。
「リリエンタールの末裔」著:上田早夕里
「アラルエン戦記 攻城」著:ジョン・フラナガン

毎回思う事かも、になりつつある「予約のタイムラグが憎らしい(T-T)」
すぐに読めないもどかしさと、熱が冷めていくむなしさ?が借りると同時にやってくる_| ̄|○
「今この本が読みたい気分じゃないのにぃ(T-T)」的な…。

そして毎週見ている新聞の「今週の本棚」的な記事。
私の選択しなさそうな本の紹介を見るのが楽しみ。
その中で、興味の引いた本を検索して借りに行く。
この間なんかは
「儒教に支配され中国人と韓国人の悲劇」著:ケント・ギルバート
「なぜ韓国はいつまでも日本のようになれないのか」著:石平
「日本をだめにするリベラルの正体」著:山村明義
とか気になって検索かけたり。
しかし、この本の類いを読み漁っている友人がいるので、話題として話を振り、内容を聞いてみるとかして私は読んでないし、手にも取ってなかったりするσ(^_^;
でも「へぇ、そうなんだ!」な返事が多数発せられることは間違いない(^-^;)
[PR]
by gaku-you | 2017-04-08 23:32 | 図書館 | Comments(2)

今年初の図書館通い。

ごきげんよう。

今年初の図書館通いです。
借りてきた本。
「アラルエン戦記 5魔術 6攻城」著:ジョン・フラナガン
「十字の刻印を持つふたり」著:ローレルKハミルトン

今現在アラルエン戦記に夢中ですが、予約した本が間に入り中断したり延長したり。
そして読みたくて予約したハズなのに、読み辛いって悲しいね!(T-T)
ウムム予約も様子見ながらしないといけないね σ(^◇^;)
[PR]
by gaku-you | 2017-01-08 23:22 | 図書館 | Comments(0)

今年最後の図書館

ごきげんよう。

今年最後の借り収め。

「アラルエン戦記 氷賊・銀葉」著;ジョン・フラナガン
「シャーウッド上下」著;駒崎優
「ブラタモリ4」監修:NHK制作班

とりあえず、がんばって読むよーん。
自分が買ったのをメインにしていきたいです!
あれから「増えたか?」と聞かれれば、「増えた!」と答える私。
楽しみが増えたぜイエーィ、でおさまれ!


あと5日で新年ですよ。びっくりですよ。やること考えただけで気がめいってしかたない~。
ふふふ・・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2016-12-26 14:00 | 図書館 | Comments(0)

つづきが楽しみです。

ごきげんよう。

今日も図書館に行って来ました。
「アラルエン戦記2 炎橋」著:ジョン・フラナガン
「アラルエン戦記3 氷賊」著:ジョン・フラナガン

リクエストしてきた本。
「宇宙軍士官学校12」著鷹見一幸

前回借りた本。
「夜の庭師」著:ジョナサン・オージェ
ディズニーが映画にするそうでス。
ええ、まさにディズニーが映画にしそうな話でした。
可もなく不可もない。そんな話でした。
私の好みは「アラルエン戦記」の方でした。
少年少女が成長していく話に出てくる先生・師匠という人達は、生き方がかっこいいですね!
こんな先生見習っていきたいし、見習ってほしいですね!


さあ、読むぞ~!(//∇//)
[PR]
by gaku-you | 2016-12-11 00:33 | 図書館 | Comments(0)