明日から

ガソリンの値が上がります。
なので、今日いれに行きました。
量販店の駐車場を利用して、ガソリンを入れる車の順番待ち。
縦に6台、横に4台。そしてスタンドまでたどり着くのに8台ほど。
そんな列に並んで入れてきました(笑)

暑い中、車整理をしていたお兄さん方に「おつかれさまです。」の一言を。


本の話。
GMが「もやしもん」を絶賛していたので、買って来ました(笑)
読みごたえがあって、面白かったーw
しかし、教授の説明は流し読みになってしまう・・・・(苦笑)
[PR]
by gaku-you | 2008-07-31 22:13 | 日常 | Comments(2)

一日仕事

今日は母の通院の日。
見てもらっている科が結構ある。
なので、9時に家を出て、帰ってくるのは4時過ぎ。
もう一日病院に・・・。
結構しんどいよねー、病院って所はさ・・・・。
って思う1日でした。
[PR]
by gaku-you | 2008-07-30 21:52 | 日常 | Comments(0)

さすがです!

じいちゃんズの絵に引かれた買った漫画「拝み屋横丁顛末記 」も早10巻です。
その作者が書いた「この度は御愁傷様です」という漫画も買ってきました。
この作者らしい、話の展開で笑わせてもらいましたww

そういえば、ハリーポッターも6巻まで買ってました。
が、前作「謎のプリンス」未だ読めてません。
よって、最終巻買ってません・・・・・。
そして買う予定もないときたもんだ(苦笑)
レビュー読んでると、大絶賛ですが(笑)

本もぼちっと貯まってきたので、また整理をせんといかんなぁ・・・・・・とか
[PR]
by gaku-you | 2008-07-27 22:22 | 書籍 | Comments(0)

さっそくですか・・・・

今日退院して、さあ寝るかーと言う時に「退院して早速動いて、あーしんど・・」と母が言った。
いや、明日でいいやーって自分が言ったんよ?それを今晩中にしたんじゃないか・・・・orz
言った事とすることがちがうって・・・・
それでモンク言われた日にゃー、どうすればいいんですか・・・。

もう、こっちも気にせずにいるしかねーじゃんよ・・・・。
そしたら無視するとか言うんだろうなぁ・・・・・
もうええよ、もうええ・・・
[PR]
by gaku-you | 2008-07-26 21:18 | 日常 | Comments(0)

退院予定

「具合が良くなったら、いつでもいいよ」との事なので、昨日・今日の様子を見て「今度の土曜日でいいんじゃないか?」という事で、土曜日に退院予定です。
先生たちの方も、どこも悪くないのに長く居てもらっても・・・という、気持ちもあるんだろうなーとか思ったり(邪推(苦笑))
母は母で、入院費いくら掛かるんやろうとか思っているらしいので、まあ早めの退院です。
入院費に関しては、適当に「保険会社の1日5千円って言ってるから、それの5日分で2万5千ぐらいじゃないか?」と言って茶化してみたり(笑)>それは保険のもらえる金額だ(笑)
私は私であと2日の辛抱だ!と思ってたり(笑)

とにかく、健康が一番です。


[ニコニコ動画・戦国BASARAの人々を大神風に描いてみた。その2]
これはいい!(笑)
[PR]
by gaku-you | 2008-07-23 21:29 | 日常 | Comments(2)

疲れるねぇ・・

昨日、「力がはいらん、動けん、救急車呼んで」と母が言った。
私と妹では、母を動かす事が出来なかったので、仕方なく救急車を呼んで、病院へ。
血液検査、尿検査、CT、レントゲン、心電図等、検査の結果。
悪いところなし。
それはいいんだが、なんで動けなくなるのか。
それが知りたい、今日この頃・・・・。

そんなこんなで入院2日目の今日。
退院は、「具合が良くなったら、いつでもいいよ」とのこと。
いらん事考えないで、休んでちょうだい。ソレが具合を悪くした原因だと私は思ってるから(苦笑)
まあ、こんな事がありました。
[PR]
by gaku-you | 2008-07-22 21:50 | 日常 | Comments(4)

自分に求めるもの・・・

母の愚痴をよく聞かされます。
大変しんどいです。
しかも、「そうやねー」と聞き流せないのが、さらにしんどさを倍増させます。

「そうやねー」といえるほどの、心の広さを持ちたい今日この頃。
看護婦さんや、介護を職業となさっている方の心の広さ、あり方に感服する次第。
そうなりたいなぁ・・・・・
[PR]
by gaku-you | 2008-07-20 23:03 | 日常 | Comments(0)

17日発売だった本「グランディーク・リール2」を買いに、本屋に行ってきました。
今でこそタイトルをいえますが、本屋に行った時点では本のタイトルはおろか、著者の名前すら忘れている始末・・・。
「行けばわかるだろうw」
なんて、思ったのが間違いです・・・・。
1件目では買えず、2件目で表紙をみて「ああ!これよ!この本よ!」で、買って来ました。


折角サイトを教えてもらっても、本人が覚えてないとだめですね><
つぎからは、覚えて・・・おぼえるぐらいしろよ、ちょっとの間だけなのに・・・・orz
[PR]
by gaku-you | 2008-07-19 21:31 | 書籍 | Comments(0)

またしても><

首が痛い><
首から肩、肩甲骨にかけての筋が痛い・・・
この間治ったなーと思ったらまた・・・

またこの痛さと付き合わないといけないのなぁ・・・・T△T
[PR]
by gaku-you | 2008-07-17 21:53 | 日常 | Comments(2)

クーラーの魔力

今日が近畿地方の梅雨明けだそうで。
ともかく、暑い。
扇風機でちょっとがんばろうかなー、なんて気持ちはクーラーの前で無力ですな。
これから暑くなるってーのに、どうするよ私><:
これも地球温暖化のせいか、いやそれもあるが、夏なんだから暑いんだ。
しかし、暑い・・・・・
[PR]
by gaku-you | 2008-07-16 21:17 | 日常 | Comments(2)