二転三転

不通状態だったので、いっその事乗り込んで直談判にいきました。
話がどんどん進んでいきます。
なんとか仲直り。
また、この繰り返しの人生でしょうか・・・(苦笑)
皆様、お騒がせいたしました。
また愚痴を聞いたってください^^:

仲直りしたのは私のストレスがなくなってよいのですが、再び大きな・・いや、ちょいと小さめな波がやって来ました。
母の入院再びです。
前回(7月)の時と症状が同じなので、今回も入院期間は短く9月2日が退院予定です。
しかし、3日は通院予定日。
あと1日長くなりませんか、先生・・・・・。


感想:疲れる1週間でした・・・。
[PR]
by gaku-you | 2008-08-30 22:26 | 日常 | Comments(0)

電話をかけても出てくれない。
メールを出しても返事くれない。
ついにコウモリに昇格です。いや、降格か?

まあ、もうどうでもいいです。

もう縁切れたようなもんですな。

こう書くときついもんがあるなぁ・・・・orz
[PR]
by gaku-you | 2008-08-28 21:34 | 日常 | Comments(3)

どこかへ行きたい・・・

ついこの間仲直りしたばっかりだというのに・・・・>たった2週間!!
ええ、またしても喧嘩をしましたよ。うちの母と妹は・・・・・。
きっかけは、姪がアイスの中にあるレモンの輪切りを見せようとスプーンで取り出したあと、下に落してしまった事です。
姪は、しまったと思った瞬間動きが止まり、人の顔色を伺います。
それが母の癇に障るのか、「早く拾って拭きなさいな」と口調がきつくなります。
それに対し、姪は怒られて泣いてしまい、また母の癇に障り、手が出るんです。
その行為に、妹が怒りいつもの口上。

母 「泣くんやったら、帰りぃな」
妹 「すぐに子供に当たるんやで帰るわ」

です。
私は「そんなこと言うな」というのですが、なんでそうなるのか・・・
さすがに、「この間言った事を繰り返すんやで、帰るわ」の妹の一言に何もいえませんよorz
何ですぐ手を出すのかとの問いに、母は「妹がしつけへんでや」との返答。
それってちょっと違うような気がするんですが。
「手を出すイコールしつけ」じゃないだろ?

もう何もいいませんよ、私は。
母と妹の間がこじれようがどうしようが、もう一切いいません。
勝手にしやがれ
私もいい加減に疲れました。

不謹慎ですいません。病気になりたいわー。いっその事、ここから居なくなりたいわぁ・・・・
ああ・・・もうイヤ・・・




そのあと、子供の事が気になるのか、明日の事を聞きに来る母。
母 「明日子供らはどうするん?」
私 「明日学校やん」
母 「あ、そうか」
気になるなら、喧嘩するな。
そして私に聞きにくるな。
[PR]
by gaku-you | 2008-08-27 21:25 | 日常 | Comments(7)

今日は甥の誕生日を祝うお食事会とプレゼントを買いに行きました。
焼肉がいいそうで「カル○大将」で食事を。
甥がたくさん食べたよー、大丈夫か?ってぐらいに(笑)>ご飯サイズ中を2杯も・・・
私もそこそこ食べて、おなかがグルグル言ってます^^:
どうも、肉は食べ過ぎると良くないです^^:

そして今回プレゼントは本がいいとの事で、本屋にて5冊購入。
その5冊全部がポケモン関係(笑)

そのあとケーキをかって、妹の家で食べて帰ってきました。
さすがに疲れた、というよりお腹が重くて動きにくいです^^;
食べすぎには気をつけましょう・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2008-08-25 22:45 | 日常 | Comments(0)

残りの兄弟。

d0129293_2235061.jpg
                      残りの4兄弟です(笑)
d0129293_2238728.jpg
                    そして全員集合。壮観です(笑)
[PR]
by gaku-you | 2008-08-22 22:42 | 日常 | Comments(2)

うっかり(笑)

歌舞伎寿司のぬいぐるみを買いに行ったら定休日~♪
うっかりうっかり(笑)

うちの母に話したら 「100円ショップのやろ?お母さんが出したろw」
と、母もコンプリートに乗り気です(笑)
「あれ面白いやん、そろえたらええ(笑)」
だそうですw

さて、どこに置くかが問題です(笑)
d0129293_21455737.jpgタグの絵がかわいいのだ(笑)

追記:
うっかり忘れてた・・・。
というのは、このぬいぐるみ。
実は、ネタとシャリが分けられる優れもの!
隈取シャリとネタの着せ替えが出来るという!!
ちょっとやってみたいけど、やってない・・(笑)
[PR]
by gaku-you | 2008-08-21 21:46 | 日常 | Comments(2)

買っちゃったよぉ!

いえ、USBではありません・・・。

買ったのはこれです。
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
d0129293_21564573.jpg私の好みに、見事にはまった「ゆるキャラ」ですな(笑)
とりあえず、3つ買ってきました。

左から 
 市川玉右衛門
 片岡海老助
 中村いくら之助

あと買ってないのが4つ有ります。


d0129293_21585287.jpg

 中村鯖十朗
 尾上穴子郎
 市川とろ蔵
 坂東鰤太郎

やっぱり、この4つも買うべきか(笑)
妹に見せたら、「コンプリートすべきやろう(笑)」
との回答(笑)
しかし、どこに置いておこうか(笑)

そして、お店にはこの様に置かれてました。
[PR]
by gaku-you | 2008-08-20 22:15 | 日常 | Comments(2)

プレイステイションストアーで双界儀が8/13に発売です。
うれしいいんですが、なんちゅーデーター量ですか・・・。
びっくりです。1,400MBってどんだけぇー・・・。
そのほかにも俺の屍をこえてゆけもあります。
大変魅惑的です。

その前に、USB買わないとダウンロードできません。
買っちゃう・・・・?
[PR]
by gaku-you | 2008-08-19 22:53 | ゲーム | Comments(0)

プリンターの黒インクが切れたので、買いに行ってきました。
純正は980円、リサイクルは860円、詰め替えは680円。
「おし、初つめかえでいってみよー!」
で、値段に負けてつめかえ買ってきました(笑)

まず、インク噴出し口にふたをしてー
タンク部分に穴あけてー
そこにインクを注入~
うは!?吹き出し口から溢れてきたぁ!!!入れすぎか!?

おし、今度はプリンターにセット!
あれ?残量検知しない・・?
説明書、説明書ー・・・おし、これでOK!

意外と楽しかったぁ(笑)
次回注入は溢れた分、量が少ないだろうなぁ(笑)
[PR]
by gaku-you | 2008-08-17 21:43 | 日常 | Comments(2)

つながった!

一応の仲直りが出来ました!
甥姪の存在は偉大だ!(改めて)
でも、油断は禁物だな・・・。
勝って兜の緒を締めよ!
漢字間違ってる・・・かな・・・・?^^;
[PR]
by gaku-you | 2008-08-13 22:42 | 日常 | Comments(2)