さ、寂しい・・・

RO復活!!
しかし、GMとは誰とも遭えず・・・・><
君華GMとは、昨日ログインの確認はしたんですが、なにやらイベントとの情報をブログで知り、話しかけるのも悪いかなーと遠慮してしまいました^^;
まあ、皆何かしらの用事があるので仕方なし・・・。
しかし、寂しいな^^;

話は変わって、手袋の話。
私は手袋をするのが苦手です。
何が苦手って、指のまた(?)の辺りがもぞもぞするのがすごいイヤ・・・
しかし、パソコン操作をするときは手首が冷えるので、手袋もしくはレッグウォーマ(手首版)がとても欲しい!
なので、探すのは指なし手袋を探します。
この間のえびす講でいいものを見つけたので今は指なし手袋を使用してます。
大変重宝してますww
[PR]
by gaku-you | 2008-11-30 23:14 | RO | Comments(4)

復活!

え?なにが?

いや、ROです(笑)
カムバックキャンペーンを期待してログインしようとしたら、男の子は使用できず女の子のほうでした(笑)
課金は男の子のほうにしました(笑)

本・・・の方は、どこまで消化しきれたのか・・・・^^;


そして「しゃばけシリーズ第2弾 うそうそ」のTVをしっかり見てました(笑)
前回見損ねて、こんな感じだったのかー・・・と(笑)
[PR]
by gaku-you | 2008-11-29 23:37 | RO | Comments(0)

昨日のメンテナンス

おし!課金だ課金~♪
と思い、メンテナンス日だからちょっとHP見てからにしようかー・・・・
メンテナンスも19:50頃に終了。
その後、何かログイン障害が・・・・

はい、課金は諦めました・・・。

カムバックキャンペーンまでお待ちください・・・orz
[PR]
by gaku-you | 2008-11-26 22:00 | RO | Comments(2)

3日間のえびす講

1日目、甥姪と行ってきました。
甥姪にとって私は財布・・・
いや、そんなもんなんだろうけどさ(苦笑)
「射的」と「投げ輪」「くじびき」と、散財です・・・
お給料日前というのに・・・・orz

2日目、「ポケモン・ワールドチャンピオンシップ」開催日。
エントリーは出来なかったけど、行けば何かあるだろうと思い、行ってみたんですがだめでした。
子供相手にけち臭い事してるなー、任〇堂。と思いました。
そのあと、ジャ〇コに行ってお買い物~。やはり散財・・?

3日目、甥姪妹の4人でえびす講へ。
今度は甥姪の母である妹がお財布と化してます(苦笑)
今回も「射的」「くじびき」「投げ輪」「ダーツ」と盛りだくさん。
ここでもやはり散財(苦笑)

甥姪は充実した休みだっただろうな(笑)

読売テレビ「古代ローマ大発掘スペシャル」すげーなwwww
ドキドキワクワクしながら見てるよ!
[PR]
by gaku-you | 2008-11-24 23:04 | 日常 | Comments(0)

こ、腰にきたぁ>x<:

近所のスーパーに行った時、イカが安かったので2つ入りのパックを2つ買ってきました。
イカをおいしく食べようと思うと、下処理が大事です。
イカの皮をむかないと、食べる時に噛み切れない!という事に!!
姿のまま、冷凍するといつ食べるのか・・・というほど、凍ったまま置いておかれます・・。
なので、下処理をし、その後に冷凍庫に投入。
しかし、そのイカの皮むきがいかに大変か!!
同じ姿勢のままなので、腰にくる><;
買って来た分すべて処理するのに、約40分ほど掛かりました・・
もっと上手に出来ないものか・・・・・orz

そして、サツマイモ。
おかずとして食卓に置こうと思うのですが、味付けが基本的に甘めになる。
ので、私の感覚としてはおかずというより、食後のデザート・・・?的に最後に食べたりしています。
なので、なかなか消費されにくい食品の一つです。
今回頑張って、芋あんにしてスイートポテトもどきを作ってみました(笑)
甥姪には好評でした(笑)


そしてRO。
コンビニに行くついでがあったのでWMを購入。
近々課金予定(笑)
短い読書タイムですた・・・さして読み進められてないような気もしますが(苦笑)

ふと思ったこと。
6thアニバーサリーのカムバックキャンペーンにあわせて課金するかな・・・・?
ちゅー事は、12/2以降・・・・?(苦笑)
[PR]
by gaku-you | 2008-11-22 21:35 | 日常 | Comments(6)

あと2冊(笑)

「ゆらゆらと揺れる海の彼方」も後2冊となりました。
話も佳境へと進んでいきます。
しかし、後に待ち構えている本もまだまだあります。
まあ、その辺はライフログを見ていただければわかるかと・・・・(苦笑)

そして本屋さんで新たな発見・・・・
ソフトカバーでの「創竜伝」の新装版が・・・・・・。
続きはどうした!新装版よりも続きを!!
思わずにはいられませんでした・・・・
相変わらず「三千世界の烏を殺し」イラストの麻々原さんの絵には萎えるわぁ・・・・orz
[PR]
by gaku-you | 2008-11-19 22:59 | 書籍 | Comments(2)

切れた・・・

ついに切れちゃったよ、課金が・・。
まあ、これで読書に専念できるというもんだ>そんな事思わず読んでただろうに・・
他のGMも課金切れのようで、なんだか寂しくなっちゃってと思いつつ、自分もその仲間にはいっちゃったよ・・・^^:

「ゆらゆらと揺れる海の彼方」もついに8巻まできました。
さあ、どんどん読むぞーw

関係ないが、どうも最近首がこってる・・・?
ので、頭痛になりやすい・・・?マイッタマイッタ・・・・orz
[PR]
by gaku-you | 2008-11-16 00:16 | RO | Comments(4)

記事がない・・

どうも本を読んでると、その内容のことで頭が一杯になり、ほかの事を覚えてません。>だめじゃん・・・
こんな状況がもうすこし、いやあと3巻と半分?ぐらい続きます。
いや、それ以上・・・・・?
まだ読めていない本も大量にある・・・・
こんな事じゃいかん、どげんかせんといかん!
とか言いつつ、なんともならないまま読みふけっていきそうです・・・
[PR]
by gaku-you | 2008-11-12 22:11 | 日常 | Comments(0)

今日発売

d0129293_2232863.jpg
これだけ、まだ読めてないです。
そして右側端の帯が付いている本、今日発売です。
分厚いです。(最新刊589ページ)
というか、7巻目(それでも321ページ)が普通サイズで、後の4冊はひじょ~~に分厚い。
大変読みごえがあります。

折り込みチラシに目をやると、来月は「タザリア王国物語5」が発売だそうです。
なんだか、毎月電撃文庫買ってるよ・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2008-11-07 22:20 | 書籍 | Comments(0)

おわったー!

「アカデミー・シークレットストーリー第2話」おわりましたー。
区切りのいい所で中断してたけど、もう少しあった(笑)

これを追男で・・・と思うと、ちょっとやる気が落ちました・・・^^:

そして読書週間(月間?)
「ゆらゆらと揺れる海の彼方」5冊目もあと少しで読み終わります。
なかなか、手汗握る展開で続きが気になる。けど、時間も気にせんといかんジレンマに・・・

そんなこんなでGMと、京極さんの本でどこまで読んだかという話になった。
順番もばらばら、すっかり忘れてる事が判明。
私は「塗仏の宴」から読むのを諦めた事も忘れてしまってました(苦笑)
ただ「魍魎の匣」と「女郎蜘蛛の理」が好きなんだ!
それでいいじゃないか!

では終わらず、「リベンジに貸してあげるよ」との暖かいGMのお言葉・・・。
果たして読めるのか否か・・・・
とりあえず、今月10巻目がでる「ゆらゆらと揺れる海の彼方」を読破しようよ・・
[PR]
by gaku-you | 2008-11-04 23:40 | RO | Comments(0)