ええ、タイトル通りです。
散々母に「アレの考え方は他とは違うんや、気にしてたらあかんでぇ」
そのまんま、自分に跳ね返ってきました・・・・orz
妹の思いと私の思いとの違いです。

 私 「相手に対して誠意を見せるには、これぐらいせんとだめだろう」
 妹 「あそれ無理、生活できないから」

いや、そうじゃないだろ?
自分の誠意と思いを、相手に知らせるには多少の不便さぐらい克服するぐらいの気持ちとか意気込みとかを、態度で示せと言いたかったんだが、どうも通じない。
じゃあ、どう相手に示すのか、そんな気は無いように見えて・・・。
ぐあぁぁぁ!!
こいつにはなに言っても通じないのか!!!!!
と、この時思いました・・・。
ゆえに「アレの考え方は他とは違うんや、気にしてたらあかんでぇ」
自分に跳ね返ってきましたよ・・・。
[PR]
by gaku-you | 2009-01-31 22:48 | 日常 | Comments(0)

仲直りはしていません。>いや、ちょっとはマシなのか・・・・?
それはもう、この2・3日の間に色々色々とありました。
話すのがいやなぐらい・・・・・・・orz
心労の絶える暇なし・・・・。

そんなこんなで食事もいい加減ww
まあ、仕方ない。
野菜だけは切らさないように気をつけてます。
そしてやけ食いのように、チョコを食べました。
ちょっと、いや確実に太るぞ!って量です・・・・。
ストレス発散がこんなところに!?
だめだめですな・・・orz

それでもなんとかやっていってる自分の体の丈夫さにバンザイさ!!

今日のメニュー
[PR]
by gaku-you | 2009-01-30 23:29 | 日常 | Comments(0)

またしても妹と母がけんかしました。
色々と理由はありますが、さておき・・・・。
妹ももう許す気もないそうで、私としても仲介する気もありません。
もう、どうでもいいです。

なるようにしかならないよな、ほんと・・・。
ああ、空気悪い。
いっそ家出ができたらなぁ・・・・・と思わずにはいられませn・・・・・・

今日のメニュー
[PR]
by gaku-you | 2009-01-28 21:57 | 日常 | Comments(4)

新たな試み(笑)

今日の食事のメニューを書いていこうかな・・・と(笑)
毎日の事だから、どうしても同じものが出てきますが・・・
1日3回毎食出てくるのも当然ある!
ちゅー事で、まあこんなのを作って食べてます(笑)

つづくかどうかは未定ですが・・・。
[PR]
by gaku-you | 2009-01-27 23:30 | 料理 | Comments(2)

最近のRO状況

倉庫にバーサークポーション(狂気)が130個ほど眠っています。
以前はログ男が使用していたんですが、現在(追男)のLvが70台なので飲めません。
飲めるLvに到達しているモンク男は最初っから対象外だし。
そこで!狂気が飲めるキャラを作りゃーいいじゃんw
って事で、騎士男を上げる事に・・・。
なぜ追男じゃないかって?上げるの大変、ついでにたまには違うキャラもいいじゃんか!
てのがおもな理由・・・?^^:
順調に上がってますよー。何せ止まってた時から、すでに4つも上げて64ですからw
そして、姉貴よー、名刺くれよー・・・・。とぼやいてみる・・・。
[PR]
by gaku-you | 2009-01-25 00:38 | RO | Comments(2)

気づくの遅っっ!!

今月出た本「玻璃月蜻蛉縁物語2」なんですが、絵が好きなんです。
しかし、この本には原作がありまして、その原作を書いている人が「高里椎奈さん」なんですなぁ。
そう、「薬屋探偵妖綺譚」の作者です。
どっかで見た名前だなぁ・・・てなもんじゃなく、ちゃっかり本買ってるやーん・・・



GyaOの動画サービスで「蟲師」があります。
結構好きな話。なので、漫画の方も買ってみようかな・・・?なんて思っているこの頃(笑)
まずは古本屋に行って見るかなww
[PR]
by gaku-you | 2009-01-24 21:48 | 書籍 | Comments(0)

NHK「ためしてガッテン」を毎週見ています。
今回は特に、今やっている事の再確認のための番組でした(笑)
テーマが「低カロリーダイエット 失敗と成功の分岐点」
なるほどなぁ!
こういうことね!
あ、先生が言ってたことだわぁ・・・
とか、再確認満載の番組でした(笑)
是非クリックして、今現在の食生活を見直してみてはいかがでしょうかw>余計なお世話ですね・・・^^;
[PR]
by gaku-you | 2009-01-21 22:17 | 日常 | Comments(0)

がっつり野菜を食べようと、欲しいものから値引き商品まで色々と買ってきました(笑)

そんなこんなで、昨日ROでGMから聞いた料理、コンソメで作る野菜煮込み(ポトフ)なるものを作ってみた。
以下材料:
にんじん 1/3
じゃがいも 2個
たまねぎ 2個
アスパラガス 3本
えのき 1/2袋(50g)
しめじ 1/2袋(50g)
チンゲンサイ 1株
キャベツ 5枚
いんげん 12.3本程度
パプリカ(赤・黄) 各1/2個
ソーセージ 6本
固形コンソメ 3個
塩 2.5g
こんだけ突っ込みました・・・何でも入れたらいいってモンじゃないだろう・・・。と思いつつ・・・。
でも味見してみたら、まあまあ旨く出来た感じです(笑)>思わず昆布つゆ入れそうに・・・・^^;
明日の朝、暖めなおして食べようと思ってます(笑)

BGMがゼノサーガEP1。
やりたくなってくる・・・・その前に続きをクリアしろよと声が聞こえr・・・・・
[PR]
by gaku-you | 2009-01-19 22:27 | 日常 | Comments(0)

父が畑で野菜を作っていました。
それが食べられなくなって、早2年経ちます。
母の通院で毎月採血があり、ヘモグロビンA1cと血糖値の数値を見てみると、明らかに2年前との数値が違うんです。
ヘモグロビンA1cとは糖尿病になると上がる数値で、正常値は6以下。
母はその数値より高く、薬を使用しないといけないと言う事で、この間から飲んでます。
そのときに、栄養指導というのがあって、話を聞いてきました。

意外と食の制限はなく、ただ「毎食必ず野菜を食べてください」と言われました。
(茹でた野菜なら片手一杯分、生野菜なら両手一杯分、毎食食べるんです)
野菜は血糖値の上がり方を、穏やかにしてくれる作用があるそうです。
確かに父が作っていた時は、「食べなきゃ悪くなる!」ってんで、ふんだんに使用し、食べてました。
それが、買わなくてはいけないとなると、「高いなー」とか「2人だけやしなー」とかで、前よりも食べる量は少なくなっていました。
皆さん!野菜は毎食きちんと食べないとやばいですよ!

ホントにそう思いました。
これからは、「高いなー」などと思わずちゃんと買って作るよ・・・・orz
[PR]
by gaku-you | 2009-01-16 23:40 | 日常 | Comments(0)

今日も今日とて・・・

今日も3時頃まで甥姪の面倒みてました(笑)
相手をするのはなかなか骨の折れる仕事です(笑)
子供相手に仕事をしている先生は尊敬いたします!

いや、そうじゃなくて(笑)>尊敬してるのは本当だ!
今日は「なわとび」でお相手です。
何だかんだと相手してもらうと楽しいらしいので、私も一緒にやってました(笑)
甥が目標表なるものを作成。
そこには私の欄まであるんです。
実際、昔できていた事が今出来ない状態・・・・orz
これはやらねばなるまい!
現在の目標
2重飛び  5回
後ろ飛び 50回
と言う事で、頑張ろうかと(笑)
普通に飛ぶ事も50回は超えるぐらいにさ・・・・、今やらずしていつやるのか(苦笑)
そして、ブログに書いて自分に追い討ちをかけてみる私(笑)
[PR]
by gaku-you | 2009-01-12 23:12 | 日常 | Comments(0)