今日は姪の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
その時に見つけてしまったのが、これ(ライフログにも掲載)なんですが、便乗して買っちゃいましたよ(笑)
友達と電気屋で「見てるだけショッピング」をしていた時に、デモで流れてくる音楽に惹かれて散々悩んだ挙句、友達に買わさせ私がプレイさせてもらったゲーム(笑)
ボス直前でPCの買い替えで、また最初からという、ちょっと切ない思い出も有る・・・。
PSPだしちょこちょこ出来るかなーと・・・・考えが甘いですか、ええ、そうですよね・・・。
でもやっぱり、このゲームの音楽が好きだー!と改めて実感(笑)
そしてボスを倒すんだ!!

何気にこれの2が去年の冬に発売されてたのを、今日知りました(苦笑)

ROの話(お詫び)
[PR]
by gaku-you | 2009-02-28 21:57 | ゲーム | Comments(2)

色々な1週間

騎士男もあと10%でLv70です。羽耳装備Lv到達ですよ(笑)
次は80台目指して頑張れ私(笑)

そしてヒロの去勢無事終り、静か・・・な日々がと思っていたら、全然変わらず。
何のために去勢したのか・・・・・?と思うぐらい元気です(苦笑)
まだ男性ホルモンが体内に残っているに違いない。ええ、きっとそうさ!そのはずだ!!

そして今日は給料日。
明日は蟲師のサントラ取り寄せてもらいに行くんだww
しかし、ホントに今更ながらのハマりっぷり(笑)>ハマる時はこんなもんよねぇ・・
実写蟲師はついでにレンタルしてこようかな!(笑)

そして皆さん、確定申告は3月16日までですよ。
医療費控除等ある方は、早めに提出しましょうねー。
本来この時期忙しいはずなんですが、今年はえらく楽な年で「なるほど、世間の不況を仕事量で実感」していますよ。

今日のメニュー
[PR]
by gaku-you | 2009-02-25 23:29 | RO | Comments(0)

騎士男を何だかんだとやってます。
やりはじめがLv60で、現在Lv68と60%です。
やれば上がるんです。
つくづくそう思いました(笑)

そういえば、ケミ男に戻ってみたら、たまり場にほかのGの方々が・・・・。
どうも左側をたまり場にされるそうです・・・。
密集地となりつつあるなぁ(苦笑)
[PR]
by gaku-you | 2009-02-22 00:07 | RO | Comments(0)

あとはCDだけだ!(笑)

そろえました「蟲師」全10巻(笑)
5巻まではアニメで見たお話ですた。
6巻目から、知らないお話なので楽しみながら読んでました。
10巻が昨年の11月発売ですよ。
すっかり終わってからハマるとは思ってもみなかったなぁ(笑)
後はCD2枚、ぽちっとアマゾンで買うという手もあr・・・・・・・・。
いやいやいや、まあ給料日まで待ちましょうよ私・・。
[PR]
by gaku-you | 2009-02-20 23:45 | 書籍 | Comments(0)

「蟲師」のアニメをみてはまりました。
古本屋で・・・と言いながら、本屋で1・2巻を買ってしまいました(笑)
今のところ10巻まで出ています。もしかしたら10巻で終りかも知れないですが。
アニメを見て思ったことは、原作とのギャップもなく、実によく出来ています。
そして音楽もいいのです。
「蟲師」のCDを今度取り寄せてもらおうかと、思うぐらいいいです。
給料が入ったら・・・・行く事でしょう(笑)
それぐらいハマった(笑)
[PR]
by gaku-you | 2009-02-18 21:29 | 日常 | Comments(0)

騎士男でやってます。奥村(オーク村)で延々と(笑)
今日でLv67です。あとLv3でようやく、羽耳装備できます。
しかし、姉貴cは相変わらず出ません。
仕様だから仕方なし・・・。

今のところ、騎士男一筋!
がんばるよ(笑)

今日のメニュー
[PR]
by gaku-you | 2009-02-12 23:39 | RO | Comments(0)

喧嘩の原因を忘れそうになる今日この頃。(たった数日な気もするけど・・・)
妹と母が、今日普通に話してました。
というか、母がそういう努力をしたんだろうなーと密かに思ってますが。
妹に対して
「これからは何もしてやらん」
「米あげようとか、おかず持って帰りとか、もう言わんし」
と母は私に言います。
好きにしてください。私は何もいいませんよー。

私にとって、これからも大変な事に代わりがないので、母の言う事はさして影響ありません。
妹に「これからも迷惑かけるけど、よろしくお願いします」
と、頭を下げてお願いされました。>母に言われてだけどもね(苦笑)
そっちの方がどれだけ大変か・・・・・。
まあ、お願いされましたので、頑張ろうかと・・・・。

そんな事で、一応収まったのかな・・・・?
[PR]
by gaku-you | 2009-02-10 23:42 | 日常 | Comments(0)

何かと用事があった日

色々と用事があって、駆け回って疲れましたー。
そして甥姪も家に来て、にぎやかな事(笑)

甥姪が来ると、おねだりされるので結構な出費です・・・。>甥姪に甘いなぁ・・・
まあ、それはさておき。
また新しい本を買ってしまいました。
前から読みたいなーとは思っていたのですが、ハードカバーなのでちょっと買うのに躊躇していたものです。
それがノベルズ版になったので買ってしまいました。
ただ、イラストが山田章博氏でないのが、残念無念(笑)
他の本と平行して読み進めていこうと思ってます。

今日のメニュー
[PR]
by gaku-you | 2009-02-08 23:33 | 日常 | Comments(0)

今日9時過ぎに、妹からデンワがかかってきました。

妹 「〇〇(甥)がおねーちゃん所行きたいって、泣いてるねん。ごめんやけど、迎えに
   行ったってくれんやろか」
私 「ん、わかった。これから迎えに行くわー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
布団引いて迎えに行きました。
誰と誰が喧嘩してても、甥姪の為に・・・いやいや、結局は甥姪が可愛いんだろうな。
そんな一言で動く私って・・・・orz
などと後になって思ってました。
まあ、いいさ。
甥姪といる楽しい時間があれば、乗り切れるさ私!!

その前に、ちょっとだけ、母と妹は和解に向けて何かを話してました。
なんとかなるかな・・・・。


話変わってアニメ。
久しぶりに「十二国記」を見た。
小説の方が読みたくなった(笑)
アニメのほうは2月23日まで無料で見られるそうです。

今日のメニュー
[PR]
by gaku-you | 2009-02-07 22:48 | 日常 | Comments(0)

ヒロは今発情期らしいです。
外へ出せとうるさくなく。
なので、近々去勢する予定を組み入れました。
ヒロの子が見たくないわけではないけれど、それ以前に生まれた子の世話ができない。
なにせ私達の目の届かない所で、どの猫が子供を生むことになるのかもさっぱりだし・・。
なので、去勢という手段を用いる事になりました。

2月21日(土)の1時から手術予定。

今日のメニュー
[PR]
by gaku-you | 2009-02-06 23:49 | | Comments(2)