面白かった(笑)

d0129293_2253070.jpg本を買いに行きました。
昨日、友人から本が出てるよーって聞いたので。
もちろん、甥姪もいっしょです。
そしてついでに買わされるのもいつもの事(苦笑)
←そんな1冊がこれ。
前回本屋に来た時に、姪に勧めた1冊です。
面白そうだなーと思ったので(笑)
で、今日買いました。
姪より先に読みました。
面白かったです(笑)
全7巻だそうで、残り6巻私が読みたいです(笑)
そんな1冊でしたww
[PR]
by gaku-you | 2009-04-29 22:09 | 書籍 | Comments(0)

プロフェッショナル

NHKの番組です。
「プロフェッショナル-仕事の流儀- 文化財輸送の匠 海老名和明」
博物館・美術館等見に行くのがスキです。
その裏側に「こんなすごい事があったとは!!」と心感ました。
確かに輸送って大変だよね。動かさなきゃ壊れる事も無いんだし・・・。

そう思ったら今度から、そんな事も考えながら文化財を見て歩こうと思いました。
[PR]
by gaku-you | 2009-04-28 22:39 | 日常 | Comments(0)

支援キャラ久しぶりの起動です。
一緒に狩りに行った相手はログ雄さんなので、楽な狩りでした(笑)
収集金額もそこそこw
今度は時間が会えば、ケミ雄さんとアヌビス狩りでも行こうか!なんて話してました(笑)
やっぱやれば上がるんですよ、今回1本(30分)で10%↑あがったしねw
今度から、均等に・・・・?出来れば、やろうかなぁ・・・・・


さて昨日の選挙。
結局現市長再当選です。
その人本人を「好きだ・嫌いだ」で決めたわけでなく、(いや、多少なりとはあるけれど・・・)貴方の「マニフェスト」が気に入らない。
そして2位との差はたった39票という接戦。
その現実踏まえて、当選したんだからがんばれや。
[PR]
by gaku-you | 2009-04-27 23:27 | RO | Comments(0)

今日は市長選

自分の権利を施行するために、投票に行ってきました。
(言い方はかっこいいかもしれないけど、単に現市長再選がイヤなため、投票に行って来たという・・・)
しかし、TVニュースでは現市長再選な報道がされてました。

orz

誰が市長になっても、変化があるわけじゃないと思われてる時点で終りか・・・・・
[PR]
by gaku-you | 2009-04-26 23:46 | 日常 | Comments(0)

ようやくの発売?

「キングダムハーツ」で携帯・DS・PSPと3機種からの発売がずいぶん前から決まってましたが、ようやくDSの方から発売されます。
「キングダムハーツ 358/2 Days」
DSi梱包版も発売するんだけど、結構いい感じのDSiで欲しいなぁ・・・と(笑)

このニュースを知ったのが、GM結婚報告の前日(笑)
驚きの度合いが段違いだったので、あとから書く羽目に(苦笑)


そういえば「レッドクリフPartⅡ」特集でえらいもんを見つけた!
なんか「うわぁぁぁwwww」って気分になりました(笑)
[PR]
by gaku-you | 2009-04-23 22:03 | ゲーム | Comments(0)

GMの知り合いお二人がこの度、ご結婚なさるそうです。
おめでとうございます!!!

そんな二人とこんな会話。

 私   「しかし、いまちょっとログ男さんにジェラシー・・・・・(笑)」
リンカ子 「素で吹いたw」
 私   「リンカ子さんを取られたぁ!!!・・・・orz>意味違う」
ログ男 「ww」

まあ、嬉しくもあり寂しくもあり。そんな心境(笑)

リンカ子さんがここ読んで、また吹いてらっしゃるかしら?(笑)
[PR]
by gaku-you | 2009-04-19 00:11 | 日常 | Comments(0)

いまさら?

タイトル通り、今更デスガ「Zwei!!」をクリアしました。
これもPSPのおかげです(笑)
最初はPCで楽しんでいたんですが、クリア直前でPC買い替え。データが消えてしまった・・・・。
それ以来、インストールはしてあるが、やっていない。
PSP版を購入したら「どこでもできる・どこでも終われる」、しかもコースも選べる(笑)

ちなみに「らくらく」コースでクリアです。

いまさらながら、こんなエンディングだったのかーと(笑)
[PR]
by gaku-you | 2009-04-14 22:27 | ゲーム | Comments(0)

花見に行ってきました。

d0129293_2138554.jpg
d0129293_21343620.jpg
d0129293_21345016.jpg

家族で花見に行ってきました。
甥姪が、彦根城に登る気満々(笑)
〇〇年ぶりに久しぶりに彦根城に登りました。
いやはや、日ごろの運動不足がよくわかる1日でした(笑)
さらに天守閣に入るには40分まちだそうで、「また今度にしような」と言う事で諦めました(笑)

そして天守閣前にゆるキャラの「ひこにゃん」が(笑)
と言うわけで、ぱちり☆
[PR]
by gaku-you | 2009-04-12 21:48 | 日常 | Comments(0)

昨日に引き続き、騎士男をやってました。
あと20%でLvUp!

そして出ましたよ、ソードフィッシュcが。
5枚中3枚でました。あと2枚です。
目標があると頑張れるだろうってんで、はじめた「伊豆MAP・海底4層 Mobカードコンプリート」
早くも半ばを過ぎましたよ。(しかし、残り2枚はなかなかでないかも・・・^^:)
私の運っていったいどっち向いてるんでしょうか・・?
欲しいもの(たとえばビタタcとかパサナcとか)は一向に出なかったのに、出ればラッキー的な収集は出るってどういうことでしょうかしら・・・。
やはりROの神様は天邪鬼説は有力ですよね!!?

あと何か書きたかった覚えがあるんだけど、忘れちゃった・・・・^^:
[PR]
by gaku-you | 2009-04-08 23:35 | RO | Comments(2)

順調です。

騎士男順調にLv71の70%まできました。
あと30%でLv72です。

そして伊豆カードコンプリートも、何気に順調です。
今日フェンcが出ました。
頭には「ひよこちゃん」装備で、たまにでるDAが和みます(笑)
気晴らしに(ヲイ^^:)追男をやろうっとw
[PR]
by gaku-you | 2009-04-07 23:37 | RO | Comments(0)