一週間後の今日。

〇〇炎になって、薬も飲み終わった今日、再び病院に行って検査です。
順調に治ってます。あとすこし~って感じらしいです。
5日分の薬を飲み終わったら、終りです。
今日は診察料1150円、薬代600円、計1750円。
健康だったら何に使ってただろうな・・・・>遠い目

そしてRO。
近々、女の子に交代です。
久しぶりの2刀アサ子ちゃんと、マジ子ちゃんを頑張ろうかな(笑)
[PR]
by gaku-you | 2009-06-30 22:28 | 日常 | Comments(0)

冷蔵庫にそこそこ放置されてあった長いもがあったので、処分がてらすりおろし「とろろ芋」を今日のおかずの1品に増やして出した。

甥 「これなに?」
私 「とろろ芋って言うの」
甥 「どんな味?」
私 「食べてみぃな、美味しいで。納豆が食べられるんだから、それも食べられるでー」
甥 「おいしーw」
姪 「ほんまやー、おいしーw 納豆より美味しいわーw」
私 「他のおかずも美味しいでー」

とろろ芋でご飯2杯も食べました。
おかずは・・・・・・orz
とろろ芋に負けたぁ・・・・・!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そして明日も「とろろ芋」御所望です・・・。
[PR]
by gaku-you | 2009-06-25 21:50 | 日常 | Comments(2)

リベンジだ!

今日こそジャガイモ買って来ました。ついでに竹輪も(笑)
インゲンとジャガイモと竹輪の煮物の完成です!
これこれ、この味なのじゃよ~w
久しぶりに食べれて幸せだぁw
明日は甥姪も来るので、食べさせてやるのじゃ!
野菜はタンと食べなきゃ病気になっちゃうぞ!
てー事で、そのほかに「かぼちゃの甘煮」「白菜とシーチキンの煮物」を作った。
あとは味噌汁でも作るかな。
具はほうれん草と卵でいいだろう。
あー、ナスと揚げでもいいなー・・・。
明日の献立はこんなもんでいいか。
[PR]
by gaku-you | 2009-06-24 23:27 | 日常 | Comments(0)

なんてこったの〇〇炎

いやー、参りました。
昨日から、なんか調子悪いなーと思ったら、病気してました(苦笑)
診療費2110円、薬代1410円、合計3520円。
中古ソフト世界樹の迷宮Ⅰが買えたかもしれない金額です。
やっぱり健康が一番ですよ、みなさん。

そんなこんなで病院に行ってたので、友人からインゲンをもらいに行く時間が遅れてしまいました。
携帯にメールが・・・「取りに来ないのー?」
いえいえ、行きますよ!大好きなインゲンをもらいに!!
前回肉じゃがの親戚を作ったリベンジ!とか言いながら、帰りにジャガイモ買って帰るのを忘れてました・・・。
リベンジならず・・・orz
[PR]
by gaku-you | 2009-06-23 22:12 | 日常 | Comments(2)

かわいい鈴を見つけました。
風鈴の形をしています。柄は今ならでは(?)の金魚柄。
一目ぼれです(笑)
なので、「君(友人)のおかあさまにこの鈴をプレゼントだ!」
と言ったら「私にちょうだい」と言われました(笑)
今度は君の為に買って来るよ(笑)>蚊取り豚型wこれも可愛いかったのだw

自分用にも買ってこよう・・・・・。
うっかりデジカメ撮るのも忘れてたよ><
[PR]
by gaku-you | 2009-06-22 22:42 | 日常 | Comments(0)

冷蔵庫の中を把握しろ。

今日は友達からいただいたいんげんで、、いんげんとジャガイモの煮た物を作った。
いつもならこれにちくわをいれるんだけど、ちょうど切れていて入れられなかったのですよ。
「お肉入れたら美味しくなるんじゃない?」と母が言うので、変わりに入れてみた。
と言うか、入れたら肉じゃがの親戚じゃん。
私が食べたかったのは肉じゃがじゃないんだよorz
久しぶりと言えば久しぶりなんだけど、食べたいのはそれじゃないんだよ・・・・。
と、今日の折込チラシを見て思い出した。冷凍室の方に海老があったじゃないか。
それを入れればよかったと、後になって思いました。
今度は海老入れよう。うん、そうしよう・・・・orz
[PR]
by gaku-you | 2009-06-16 22:16 | 日常 | Comments(0)

最近はDS「世界樹の迷宮Ⅱ」をやっております。
なかなかに難しい^^:
迷宮の中で、撃破できないMobが闊歩してる。
接触しないように歩くんですが、追いかけてくる!
そして全滅。今までのこの時間がすべて無駄に!!orz
Lvが足りんと言いたいのか!>足りんのは事実だろうけどさ・・・
即死(オーバーキル)だし・・・・・・・orz
攻略サイトでも検索するか・・・・

地道にやってるけど、クリアできるのはいつになるやら・・・・?
[PR]
by gaku-you | 2009-06-11 22:57 | ゲーム | Comments(0)

スキだったのに!

「Rin’凛」の音楽がスキです。しかし、気がつけば今年2月に解散だとか・・・・・。
悲しすぎ・・・・orz
思わずニコ動で検索して聞きまわってます。
ちょっと気になるCDとか今からでも買い漁っとくかとか・・・・色々考えたり・・^^:
[PR]
by gaku-you | 2009-06-08 23:17 | 日常 | Comments(0)

「RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 」が5月末に発売されました。
実は、「RDG レッドデータガール はじめてのお使い 」去年の6月末に買ったのに、読んでませんでした。
ほぼ1年家の本棚の肥やしになてました(苦笑)
読み始めると早いもので、2冊などあっという間に・・・・。
逆に続きが気になって仕方ないです(笑)
次に出るのは来年か・・・・・・・・

この調子で、積み上がっている本の消化に勤めないといけないなぁ・・・・・
[PR]
by gaku-you | 2009-06-07 22:41 | 書籍 | Comments(0)

おもしろいかもw

キングダムハーツではありません^^:>をい・・

もう一つのソフト「世界樹の迷宮Ⅱ」おもしろい・・・かもw
なんか、はまりそうです(笑)
これもまだ最初のほうなんですがね(笑)
DSの2画面を上手く利用したソフトだと思いました。
下の画面ではMapを作成し、上の画面では3D表示で結構キレイw
ギルド結成して、キャラクター30人(まで)作って、育てて、クエストして・・・
いやー、いいソフトだと思いますよ、これw
[PR]
by gaku-you | 2009-06-04 21:46 | ゲーム | Comments(2)