発売日のチェックが入ってない日ってありますよね。
そんな日でも、本屋には行ってみるもんだと思いました。
しゃばけシリーズ第8弾 「ころころろ」 店頭においてありました。
8月には「獣の奏者」の3・4巻目が発売されるそうです。
気になる本満載・・・・
さっさと読み終わろうな!私!!   orz
[PR]
by gaku-you | 2009-07-30 23:40 | 書籍 | Comments(0)

見てみようかな・・・

NHK教育TVアニメ「エレメンタルハンター」
OP・EDの歌が良い(笑)
話も、まあ気になる?かな?
声は・・・・悪くは無いが、主人公の未熟さが気になる・・・ところ・・。

でも歌はいい、一度歌だけでも聞いてください(笑)
[PR]
by gaku-you | 2009-07-28 23:34 | 日常 | Comments(0)

今日は大安吉日です。

なので、友人の出産祝いを持っていきました。
もって行ったお祝いのモノ・・・・、服がいいか、靴がいいか、消耗品などなどがいいか。
色々悩んだ末、何にでも化けるモノにしました・・・。

仕事が終わってからの時間なので、ちょっとしか寄せてもらいませんでしたが、楽しゅうございました。
生後約2ヶ月で4、000gは大きいのだそうですが、実際そんなに大きいとは思えない・・。
思い込みマジックなのか、考えてみりゃー、4kgってそんなに大きいわけじゃないんだよねー・・。
と思いながら、家路につきました(笑)

今度は時間をもう少し多めに作って寄せてもらいますw
[PR]
by gaku-you | 2009-07-27 22:17 | 日常 | Comments(2)

日ごろの行いが・・・・

雲の切れ間からちらりと欠けた太陽が見えました。もっとこう、・・・・晴れたときに見たかった・・・。
しかし、8割欠けるといっても、まぶしいもんなんですね。
もう少し暗くなるのかと思ってました(笑)
太陽の光とは、かくも強烈で明るいものなのだと実感しました。
次の日食が見られるのはイースター島だそうで、行ける訳無いよ・・・。
月、太陽、地球、宇宙。ロマンを感じるねぇ・・。

話し変わって。

今日は「もやしもん8」の発売日。
なるほど、ビール。って思いました。
しかし、私はあのにがみが苦手で、好んで飲みません。
好きな人は、楽しめばいいです。
そう思う私ですが、楽しめない私は損をしているような気分。
飲める人がちょっとうらやましい(笑)
まあ、好みの違いは仕方ないです(苦笑)
飲めないけど、楽しく読めたからいいや(笑)
[PR]
by gaku-you | 2009-07-23 23:32 | 日常 | Comments(0)

面白いw

今日ニュースでGoogleが「月」も見られるというので、「Google Earth」をダウンロードしてみた。
面白い。
大変面白いです。
友人にも勧めてみました。
その友人も「これははまるww」と言ってくれました。
是非、見てみてください。
写真もついてくるので、大変楽しく見れますよwww
Googleのまわし者のようだ(笑)

そして明日は日蝕だ!
是非、その時間帯は晴れていて欲しいものです・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2009-07-21 23:39 | 日常 | Comments(0)

お役に立てず・・・・

昨日はGMのマジ男からセージへの転職試験でした。
その時に、とある材料が必要だったんです。
その材料は、シーフ系が取得できるスキルで賄えるものでした。
うちのアサ子が、そのシーフ系からの転職でして、いざスキル発動!
と思いきや、取得してませんでした・・・・orz
追男なら取得してました・・・・いま課金してないので、意味無いです><

そんなこんなで、伝家の宝刀「スタボc」とSクリップの合体!
で、目的の材料は取得できました。
というわけで、転職おめでとーw

ついでに、うちのBSもLv1こ上がって、72になりましたー。
また70台の子の育成に・・・・・
ついこの間終わったーと思ったのに、おかしいなぁ・・・?
[PR]
by gaku-you | 2009-07-15 21:57 | RO | Comments(0)

もうすぐだ!

自然のイリュージョン!「日食」です!
もすうぐです!
7月22日です!
こんなの見つけました(笑)>「Yahoo!きっず星空」
これを見てたらプラネタリウム見に行きたい!!
ってなりました・・・・(苦笑)
[PR]
by gaku-you | 2009-07-12 21:39 | 日常 | Comments(0)

大丈夫でした。痛くなる前に塗っておいた薬が効いたのかな?(笑)
その代わりと言ってはなんだけど、ちと頭イタイ・・^^:

さて、今日は珍しいジュースを買ってきた。
ペプ〇発売「しそソーダ」
飲んでみました。
私的意見。超ビミョー・・・・
ソレだけが言いたかった・・・・・
[PR]
by gaku-you | 2009-07-05 23:03 | 日常 | Comments(2)

明日は町内の溝掃除です。
しかし、ご近所さんは前倒しして、前日の夕方に掃除をしはじめます。
私は6時ぐらいからやろうと思っていたので、その時間が来るまで自由にしてたんですが、ご近所さんは5時ぐらいからやりだしたのか、終わった後に私がやり始める事態に。
一人寂しくやってました(笑)
さて、問題はここから。
ほぼ3年ほったらかしの場所があって、今年こそはやってしまおう!
ということで、攻略してました・・・・つかれた。
駐車場の石と泥といっしょくたになってて、かきだしにくい事この上ない。
石が当たって掘り出せないわ、腕にひびいてしんどいわで・・・・
これか!石があって畑に向かない土地というのは!と言うのを実感した時でした(苦笑)

痛くならないことを祈りつつ・・・・orz
[PR]
by gaku-you | 2009-07-04 22:26 | 日常 | Comments(0)

かなりハマってます。

「世界樹の迷宮Ⅱ」ですが、珍しくこつこつと頑張ってます(笑)
逆に「キングダムハーツ」は全然です・・・・^^:
「世界樹」はいいよーw
キャラを30人も作れるのです。消す必要が無い数だね!(笑)
そしてキャラの名前もROで使用しているもの。
なので、似た職業にしないとうっかり、誰が誰だっけ・・・?となってます(苦笑)
GMの、特にあの方にお勧めしたいソフトです(笑)

そして昨日はお野菜をたくさん頂きました。ありがとうございますw
さっそく、きゅうりは塩もみしてツナとわかめと和え物に。
ナスはインゲンと竹輪と煮物に。
ウマウマでしたw

とろろ芋に負け続けの私は、友人からとろろ芋レシピをさらに聞いて、さらに黒星続きになりそうだと思いました(苦笑)

「とろろ芋ぶたしゃぶうどん」

作り方。

かまゆでうどんの上に、とろろ芋としゃぶしゃぶした豚肉をのせ、そのうえからだしをかけて食す。
あとはわかめやねぎなど、好きな食材をトッピング。
美味しそうです・・・。

d0129293_22471178.jpgそしてもう一つ。
昨日は記念切手の発売日でした。
限定発売ひこにゃん切手。
この切手を買い求めるのに、朝も早くから郵便局にならんだ人が大勢いたそうです。
この切手は、私の勤めている事務所の先生が、郵便局に行く用事があるから、ついでに買って来てあげよう。
と言って、買ってきてもらったものです。
11時ごろに行かれたんですが、売り切れてはいなかったようです(笑)
[PR]
by gaku-you | 2009-07-02 22:51 | ゲーム | Comments(2)