昨日、図書館で本を借りてきました。
その前に、自分で買った本の整理をするべきであると、思ったのが間違いでしょう・・・・ね。
自分で地雷を踏みに行くのもなんですが・・・・。

読めていない本が多い・・・・・。
読むために買っているハズなのに、なぜ読めていないのか・・・・

その時は、読む気(もしくは読める気)で買うのですよ。
ただ手元に置くと、「いつでも読めるから~」という呪が発動するのです!
そんな呪はいりません!
という前に、買ったらすぐ読め!私よ!!

とにかく、本を・・本棚の肥やしをどうにかしたいです・・・。(なら読め!)
寒いうちに、読みまくるよ!私!!
月初め目標ならぬ、月末宣言になってしまった(笑)
[PR]
by gaku-you | 2010-01-31 23:32 | 書籍 | Comments(0)

借りたかった本「図書館戦争」貸し出し中でした。
さあ、読めるぞw と思っていたのに肩透かしを食らわされました・・・・・orz
がっくり・・・

それでも行ったからには、何かあるだろうと探してみました。
文庫本で購入した「僕僕先生」のつづきで、「薄妃の恋」と「胡蝶の失くし物」を借りてきました。

あとは今回有川浩さんの本を借りれなかった腹いせに(ナンデヤネン(苦笑))、「海の底」を購入。

さあ読むぞ~v
[PR]
by gaku-you | 2010-01-30 23:53 | 書籍 | Comments(2)

寒い時はこれがいい。

寒い時は、こたつに入って本を読むのがいい。
ゲームもいいが、まあ今回は本。

漫画にもなっている「図書館戦争」の著者・有川浩のデビュー作「塩の街」を購入。
これが結構おもしろい。
「こりゃ「図書館戦争」は図書館で借りるか。」と思った(笑)>買うには財布の中身が寂しすぎる><
ほかに、ひょっこりと「大神」の絵本が売っていた。
これもうっかり買ってしましました。楽しかったけど(笑)
これを見て、はやくDSソフト「大神伝」が発売にならないかと希望する次第。
他に「獏屋鶴亀放浪ノ譚」と「黒甜ばくや薬笥ノ帖」を購入。群青さんの絵柄が好きだw

そんなこんなで、PC前に座る回数が減る今月・・・。
そしてROも課金切れ(苦笑)
[PR]
by gaku-you | 2010-01-26 23:26 | 書籍 | Comments(0)

寒い部屋・・・・

どうも、年が変わって早2週間。
自分の部屋にパソコンがあるんですが、部屋が寒いゆえに、縁遠くなってしまう今日この頃・・・・。
暖房器具といえば、エアコン。
これはちっとも部屋が暖かくならんのです。
やっぱり、ファンヒーターか何かが欲しいところです。

しかし、今月は何かと出費の多い月だったので、なんともしようがないのが現実というのも・・・・。
ぼちぼちとは更新したいものです。
[PR]
by gaku-you | 2010-01-15 22:44 | 日常 | Comments(0)

昨年中はなにかとお世話になり、ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by gaku-you | 2010-01-01 00:40 | 日常 | Comments(0)