うっかりしてたぁ!!

今日は私の好きな作家さんの本の発売日。
「RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた」 著:荻原規子

うっかり忘れてました・・・・orz

まあ、今日買った所で読めはしなんですがね・・・・。
図書館から借りてきた本、後2冊(正確には1冊と半分)がまだ読めず・・・
明日延期してもらおうと思ってます。

今日発売の本は明日買いに行ってきます!


くやしいのでライフログに掲載・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2010-05-28 22:37 | 書籍 | Comments(4)

d0129293_2336714.jpg

なんと、みずたまとハート柄のてぶケロです。
ほかに星型のてぶケロもいましたが、同じサイズの子がいなかったので、購入できず(笑)
どんどん・・・・てぶケロが増えていきます。
どんだけハマってんでしょうかねぇ(笑)

さてさて、図書館で借りてきた本7冊ですが、残り2冊となりました。
予想どおり、読めない本できそうです^^:
現在読んでいる最中「グインサーガ 豹頭の仮面」です。
いや、案外読める。なんで倦厭してたんだろう?と・・・・やっぱあの冊数ですか、ねぇ・・・?
そして、読めないだろう本、「金閣寺」・・・・。
まあ、自分的予想的中です。
なので、すっぱり読めなかったら諦めて返却します。
[PR]
by gaku-you | 2010-05-26 23:42 | 日常 | Comments(0)

只今 歯の治療中

でっかい穴が開いているので、歯医者に通っています。
歯の神経を抜くのに、細い針金みたいなのを神経の穴にねじ込んで取っていくんですが、とにかく痛い。
「痛かったら言ってねー」と言うものの、「痛い」といっても治療をやめるでもなく、痛み止めをしてくれるでもなく。
意味ねーじゃんよ!
と、心のなかで罵るのであった・・・・・・orz
痛いのをさわっているので、治療後も数日は痛みが続く。
あとちょっと、と思いつつ通ってます。
実は今も痛い・・・・・・・。

そんな中、今日は友人が野菜を届けてくれました。
「スナックえんどう」というやつですか。
あれ、私大好きなんですvvv
思わず豆を見た瞬間、にやりと顔がほころびました(笑)
ありがとうございますv
甥も姪も好きなんで、あっという間になくなることでしょう(笑)
またお礼しますv
[PR]
by gaku-you | 2010-05-19 22:45 | 日常 | Comments(2)

大量に借りてきました。

昨日が返却日だったので、図書館に行ってきました。
そしてまた借りてきました。

「植物図鑑」      著:有川浩
「みぃつけた」     著:畠中恵
「こころげそう」     著; 〃
「アイスクリン強し」  著: 〃
「風の陰陽師1」    著:三田村信行
「金閣寺」       著:三島由紀夫
「グインサーガ1 豹頭の仮面」 著:栗本薫

以上、読めないの覚悟で借りてきた本ありです。
そして予約もしてきました(笑)
「僕僕先生-さびしい女神-」 著:仁木英之

さあ、頑張って読むぞーw

そんなこんなで、本の整理をしようと思ったんですが、昔読んだ本で内容ど忘れしたのが多々あり、読み返したい衝動に駆られてます・・・・・。
どうするんだ私!!><
買った本で読めてないのあるくせに!!>禁句!

見なくてもいい所・・。 読み返したい本・読めていない本 リスト 
[PR]
by gaku-you | 2010-05-16 23:33 | 書籍 | Comments(2)

第2弾 「大神絵物語 其ノ弐 -北の戦士と妖怪退治-」
ふらっと立ち寄った本屋においてありました。>ライフログ参照
やっぱいいなぁアマテラスwww

本を出すその前に、DSソフト「大神伝-小さき太陽-」の方をどうか、頑張ってください><
今年中にでるのかしら・・・・・・
[PR]
by gaku-you | 2010-05-14 23:23 | 書籍 | Comments(0)

寒い!

1週間前は暑かった・・・・。
しかし、今日は寒い。
5月も半ば、どうなってんでしょうねぇ・・・。

さて図書館通いも恒例となり、前回借りた「獣の奏者3・4」も読めて、返しに行くついでに次に借りる本を選ぶんですが、買い物に行く前に寄ったので、時間制限をつけられ、いそいで選ばされました。
選んでいる暇がないので、知ってる著者で読んでいないのをチョイス。
多分、読めるだろう2冊(笑)

「朱唇」 著;井上裕美子
「高原王記」 著;仁木英之

今度の土曜日が返却日、後ちょっとで読み終わります。
さあ、つぎは何借りてこようかなー。
本屋さんでは「あー、図書館においてるかなー。ちょっと買うのやめよー」ってのが、度々あります(笑)
けれどタイトルと著者名覚えてなくて、検索不可能・・・・。
なにやってんだかねぇ(苦笑)
[PR]
by gaku-you | 2010-05-12 23:02 | Comments(2)

暑い!

連休中はお天気もよく、なんて暑いんだろうと!!

程よく気持ちのいい時期って無いのか?
と、思ってしまうほどの気候ですね。

話は変わって・・・・・増えました(笑)
d0129293_22372093.jpg


あと、珍しく一緒に座っている(座らされている・・・?)ヒロとマオ。
d0129293_22393258.jpg

[PR]
by gaku-you | 2010-05-04 22:39 | 日常 | Comments(2)