蒸し暑いです・・・

今日は特に暑く感じます。
寝る時間になっても一向に気温が下がらないって、つらいねぇ・・・

さて、そんな暑い中読書ですよ。
図書館は程よく涼しいです。いい避暑地です。
私と同じ思惑の人も多々おられました(笑)

今回借りてきた本一覧。

「蒼穹の昴 下」 著:浅田次郎
「地の掟 月のまなざし」 著:たつみや章
「レイン 1・2」 著:吉野匠

予約
「天地明察」 著:冲方 丁

続きメインで、借りてきました。
後は、読んでみたかったが買わなかった本って感じです(笑)
[PR]
by gaku-you | 2010-06-28 22:42 | 書籍 | Comments(4)

最新図書館賃貸(?)

予約していた本が戻ってきたとの連絡があったので、昨日借りに行ってきました。
ついでに他の本も借りてきました。
グインサーガシリーズはちょっとおやすみ(ヲイ)

「僕僕先生シリーズ さびしい女神」 著:仁木英之
「三匹のおっさん」 著:有川浩
「イサナと不知火のきみ」 著:たつみや章
「イサナ竜宮の闘いへ」  著: 同上
「蒼穹の昴 上」 著:浅田次郎

図書館ではおすすめの本をちょっとした場所においてあります。
その中の1冊で「月神シリーズ 月神の統べる森で」を前回借りて読みました。
面白かったので続きを借りようと思ったら、貸し出し中。
(「風の陰陽師シリーズ」も1巻を読んで後は貸し出し中だったりして、続きが読めず><)
なので、別の本「イサナ~」の方を借りてきたんですが、さてさて読むのが楽しみです。
「蒼穹の昴」はNHKのBSで放送されていますが、見たい!けどBSなんて契約してねぇから見れねぇよ!
ってんで、借りて読もうかと思って・・・・・・。
発売当初から気になってた「三匹のおっさん」は、たまたま有ったので借りてきました。
さあ、こんだけ借りてきて読みきれるのか!!

そんな中、1冊買っちゃったよ・・・・・・
「もののけ本所深川事件帖 オサキ江戸へ」 著:高橋由太 (ライフログ掲載)
他に本棚の肥やしは沢山あるのにな!!
と、自分をいじめてみる・・・・・orz
[PR]
by gaku-you | 2010-06-16 22:44 | 書籍 | Comments(4)

いまだ歯医者通い

未だに通ってます。
治療している奥の歯が痛い。
どうもかみ合わせの問題らしいのですが、なかなかなか・・・治らない。
当たるところを少しずつ削っては様子を見、の繰り返し。
でも、痛い。
寝ている間に歯軋りをしているのでは?と言われても、私にわかるはずも無く・・・。
早く治ってくれ・・・T△T

そんなこんなで毎日朝昼晩と痛み止め飲んでます。
それもどうよ・・・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2010-06-09 22:43 | 日常 | Comments(2)

なっちゃいねぇ><

「面白いから読め!」
これじゃー、おすすめとは言わないよねぇ・・・orz
「どこが、どういいからおすすめよw」
ぐらい書けんのかと・・・・。
自分の文章を読み返して思いましたとさT△T

さて、図書館から延長して読み終えました「グインサーガ1 豹頭の仮面」。
国が滅ぼされ所から始まり、妖魔が跋扈する地に王家の血を引く双子の姉弟と、記憶のない豹頭の剣士が出会い、敵国の伯爵に捕らえられ、そこから逃れる所で1巻が終わってます。
その1巻の終わり方も、一か八かの逃げ方で、「えええ!?続きどうなんの!?」って・・・。

続きの「荒野の戦士」も借りてきました。3分の1、もしくは4分の1読み終えたところ。
スリリングな冒険の連続です。
まだまだまだまだまだ、先は長いです・・・。

そして肝心の「RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた」
買いましたが読めてません!
近々読みますw 読むぞー!おおー!!
[PR]
by gaku-you | 2010-06-01 22:49 | 書籍 | Comments(6)