図書館から予約の本が戻ってきたので、借りに来てくださいと電話がありました。
行ってみたら、なんと4冊。
一気に順番が回ってきました(笑)

今回借りた本。

「天地明察」         著者:冲方丁
「ストーリー・セラー」   著者:有川浩
「ちょんまげぷりん1・2」 著者:荒木源

「天地明察」はなんと7ヶ月待ってたことに(苦笑)
あと予約しているのが2冊、これはいつ借りれるのかしらねぇ・・・・(笑)
[PR]
by gaku-you | 2011-01-20 23:25 | 書籍 | Comments(0)

非日常な出来事

会社の用事で車で出かけ、その帰りの交差点での出来事です。
左に曲がろうとしていた道路から、おじいさんが自転車に乗っているのが見えました。
向う側にを渡ろうとして減速していたのと、その道は少し上り坂になっていて、バランスを崩したんでしょう。
後ろにふらぁっと倒れて、頭を溝のふちにぶつけてしまわれました。
幸いというか毛糸の帽子をかぶっていたため、出血は無かったんですが、なにせ頭の事。
外から見たら大きいコブをつくっただけですんでますが、中のことはわからない。
救急車を呼んでバトンタッチをして帰ってきましたが、大事になってないといいなぁ。

救急車が来るのを待っている途中、心配して見に来てくれている知らない人たちの中に、そのおじいさんと「昔の知り合い」と言う人がいて、その人はいつのまにやらどこかに行ってしまって、なんちゅーか、知り合いなら少しはそばにいてやれよと・・・ちょっと思った。
[PR]
by gaku-you | 2011-01-14 23:47 | 日常 | Comments(4)

雪が降ってます。
夜なだけに静かです。
積もらないといいなぁ・・・・・。

有川浩さんの「阪急電車」が映画になるそうです。
図書館で有川さんの本を読み漁っていて、面白いと思った本の1冊です。

「図書館戦争シリーズ」
「塩の街」
「三匹のおっさん」
「阪急電車」
「植物図鑑」

上記5冊(シリーズ)が面白いなと思った本です。>おすすめです(笑)
文庫になっているのは「塩の街」と「阪急電車」だけなので、図書館で借りるのをお勧めします(笑)
[PR]
by gaku-you | 2011-01-06 23:53 | 日常 | Comments(4)

仕事始め

大体の会社は今日からでしょうか。
流石に初日はなんか、だらけてつらい^^:
そんな事は言ってられない「年末調整」。そして、これから「確定申告」への準備。
不況のお陰で、各会社のデータ量が断然減っているので、仕事量事態は減りましたが・・・。
いつになったらこの不況から脱却できるのかしらねぇ・・・。
とは言いつつも、兎年はどの年よりも良いらしいので期待を込めよう!
[PR]
by gaku-you | 2011-01-05 23:09 | 日常 | Comments(0)

くる年

2日ですが、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

さて、雪がどっかり降った年末年始ですが、どうお過ごしでしょうかw
私はといえば、家でごろごろ・・・と言うより、妹家族と母の為にせっせとご飯やら何から何までと動いてた気がします。
だが、やせた気はしません・・・・。
ソレはさておき・・・。
図書館から借りてきた本もまだ1冊と読み終わってません。
返却日は9日。5冊借りてきましたが、読みきれるわけないやん><:

そんな中、お年玉と称して中古ですがPSPソフト「キングダムハーツ バースバイスリ-プ」を買ってしましました。
1月18日には「FINAL MIX」が発売されるそうですが・・・・(苦笑)
ちょっとだけやってみたんですが、システムがさっぱり^^;
そんな私はイージーモードでさっくっとクリアするのです。クリアしたらノーマルで・・・・・
今年もこんな事してます(笑)
[PR]
by gaku-you | 2011-01-03 00:43 | 日常 | Comments(0)