おそろしやっ!!

ふと体重計に乗ったら増えてました・・・・。

う、運動量より摂取量のほうが多いという事実が如実に判明しました!!
食事制限と適度な運動をこれからはじめようと・・・思います。

さて、本を読んでる場合ではないですが、恒例の図書館通い。

「天狗小僧魔境異聞」 著:坂東真砂子
「フリーター、家を買う」 著:有川浩
「アリーの物語4」 著:タモラ・ピアス

以上3冊を借りてきました。

坂東真砂子氏の本は「死国」を読んだっきり?かな?>なんと10年前の本か・・・・
なので、思い出したように借りてみた(笑)
あと、新聞の広告で「僕僕先生」の新刊が出たようなので、新着チェックだw
そんな感じの図書三昧です(笑)
[PR]
by gaku-you | 2011-04-22 23:29 | 日常 | Comments(2)

遅霜に要注意ですって。

新聞とニュースで報じられてた件。
ちょっといいじゃんw

「こにゃん市長選挙」←クリック♪クリック(笑)

湖南市だけでなく、滋賀県でお願いしたかった(笑)
私の猫もエントリーしたかっ・・・げほっ、ぐほっ!!
[PR]
by gaku-you | 2011-04-21 00:50 | 日常 | Comments(1)

今日の風の強さって何!?
そして寒いのって、いったい・・・・
春が来たと思ったら、また冬かい。

そして鼻の調子がちょっと悪い。
風邪の引きはじめかしら・・・・orz

久しぶりの猫写真。
d0129293_2320408.jpg

[PR]
by gaku-you | 2011-04-11 23:21 | 日常 | Comments(2)

久々の課金!!

RO今日から課金しました!
読書の合間にInします(苦笑)

そんなわけで、今日買い物に行ってきました。
いつの間に!?
桜が咲いてる!?
ついこの間まで、まだつぼみだったはず!
寒い寒いと連発してたのに、桜が咲いて春になってる!!??

そんな思いに駆られた1日でした。
たしかに、2・3日は暖かかったわなぁ・・・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2011-04-09 23:25 | 日常 | Comments(2)

本を返却に図書館へ行ってきました。
予約の本が借りれると言うので、それも借りに。

さて今回借りた本

「時平の桜、菅公の梅」 著;奥山景布子
「冥府小町」 著;澤田ふじ子

どちらも時代小説です。
「時平の~」の表紙イラストはなんと山田章博氏。
表紙を見てて「結構好きな絵だなー」、なんて思ってたら好きで当たり前でした(笑)
ごっつう好きな人のイラストだったんで、読む気満々(笑)
もう一冊の「冥府小町」はシリーズ物だとは知らず、いきなりの本です。
多分、途中から読んでもわかるだろう。1話完結っぽい感じだし・・・。
この本が読めたら、後日に借りるもよしだなと・・・・。
以下調べてわかった「土御門家・陰陽事件簿シリーズ」。
「大盗の夜」
「鴉婆」
「狐官女」
「逆髪」
「雪山冥府図」
と、こんな感じでしょうか・・・・・・

が、頑張って読もう!
[PR]
by gaku-you | 2011-04-04 00:44 | 書籍 | Comments(0)

暖かいのか寒いのか、相変わらずよくわからない天気です。
が、外猫にあいました。昼中は暖かかったと言う事でしょうか。

さて、図書館から借りた本をぼちぼちと読んでいます。
綾辻行人氏の作品で、好きなのは「時計館の殺人」ですが、今回借りた本は「深泥丘奇談」と「深泥丘奇談・続」です。
なんといいましょうか、漠然とした話がつらつらと書かれています。
「眼球奇談」のほうが強烈に印象に残ってます。
だってね、「〇〇を見た。___ような気がする。」とか、「がらん、と音が鳴った。____ような気がした。」
などの書き出しでね。重大なカギとなる部分も主人公が理解できないと言う事で、ぼかしてあります。
それなのにホラーです。>なにがそれなんだ・・・?ワタシモ ボカシテル・・・
綾辻行人氏らしい、っていえばそうなのかもしれないけど。
うむむ、まず読むなら「時計館の殺人」からお勧めします。
基本こわがりなんで、ホラーは好みじゃないんですが、たまに間違って読んでしまう・・・のは何故だろう?

私が好きなのは冒険活劇なんだ!ファンタジーなんだ!>特攻野郎Aチームは好きだ!!チガウッテ
え?知ってる? 失礼しました・・・・^^:
[PR]
by gaku-you | 2011-04-02 23:04 | 日常 | Comments(2)

エイプリルフール

あんまり関係ないです。

ただ期限付きの本を先に読まなきゃいけないなか、ゲームを買っちゃったw
今更デスガ「キングダム ハーツ Re:コーデッド」です。
これで「キングダムハーツ」シリーズは揃った!
(アルティマニアとかファイナルミックスとかはなしで、というかそんな門まで買ってられるかってんだ!>心の叫び)

そんなこんなでさらに時間が欲しい!

と、思う今日この頃・・・。
[PR]
by gaku-you | 2011-04-01 23:51 | 日常 | Comments(0)