た、溜まりすぎ・・・・

自分が買った本が、そこここと山となってます。
図書館で借りてる場合じゃぁないよ!?

ちゅーわけで、しばらくは自分の本の消化に勤しもうと思います。
とりあえず、「RDG4」から読もう。
次は「夢の上」かしら・・・。
[PR]
by gaku-you | 2011-06-28 23:10 | 書籍 | Comments(0)

和時計ってすごい!

NHKで「直伝 和の極意」という番組があって、田中久重の作成した万年時計の解説をしていました。
めっちゃすげぇぇ!!!
こんな時計欲しい!!
実際複製されたのが「東芝科学館」にあり、オリジナルは「国立科学博物館」にあるそうだ。
行きたい・・・。見に行きたいなぁ・・・。
そんなこんなで、検索していたら。2005年にNHKで放送されていた!
なぜ今じゃないんだ!おのれ、自分め!ちゃんと見とけよな!orz

複製費用は1億円以上だそうで、こりゃ宝くじ当てないと作れないってことか・・・とか思っちゃったよ。
日がな一日見てても飽きないだろうなぁ。いいなぁ、いいなぁ・・。

YouTubeで「NHKスペシャル 万年時計の謎に挑む」あった。最初が何故か無かったけど。
早速見るか!

とにかく、すっごい心動かされたよ!
[PR]
by gaku-you | 2011-06-14 23:42 | 日常 | Comments(1)

読めた!

図書館で借りてきました「ちょちょら」が読めました!
すっごい、続きが気になる感じです!
難問題は解決したが、主人公がちゅうぶらりん、ってどうよ?(笑)
続き、期待して待ってます!です。

さて、今日は図書館には行きませんでした。
いや、まだ2冊有るのに借りたら読めませんって。

と言う事で、今日は買い物の話をば。
猫の餌とか、トイレの砂とか、消臭剤、芳香剤、に洗剤等々、日常に使うものがぼちぼちと無くなったので、買いに行ってきました。
猫のトイレの砂って、意外と高いです。
10Lで、398円のモノを買ってます。それが、今回298円と言う事で6袋。
エサも698円だったので、2袋。他に、シャンプーとリンス、消臭剤にゴミ袋。
と言った感じで、カートに積んでレジへGo!
なんと!7,000円も使ってしまいました。
思わず、「高!!」とつぶやいてしまいました。
大量に買ったので、家での整理も大変でしたぁ^^:
そうそう、三角コーナーのネットも一緒に買ったんですが、違うスーパーで見たら、こっちの方が安かった!!
ので、また2袋追加で買っちゃった・・・。お馬鹿さんな私・・・。<悔しかったんだもん!!><:
次回からはリサーチもしてから買い物に行こう!と。

そうそう、「護樹騎士団物語」文庫の外伝ですが、描き下ろしだそうですよー。
買っちゃう?(笑)
[PR]
by gaku-you | 2011-06-13 00:50 | 日常 | Comments(2)

うにゃぁ><

結局「謎解きはディナーの後で」は、途中でギブアップしてしまいました。
そして、今日は予約していた本を、借りに行ってきました。

「日本の図像櫻」 
「ちょちょら」 著;畠中恵
「タラ・ダンカン」 著;ソフィー・オドゥワン=マミコニアン

「日本の図像櫻」は、櫻の絵や工芸品、着物や版画等を集めた本で、とってもキレイです!
ちょ~~~~~~!!良いです!!!
この本のシリーズが色々あるらしく、他の本も見てみたい!
とりあえず、「鳥獣虫魚」・「神獣霊獣」・「波・雲・松の意匠」・「花鳥の意匠」・「美人 (Art)」 とあるらしい。
他のも仕入れてくれ!図書館!!

そして午後3時ごろ、図書館から電話がありました。
「今日来てもらったのに悪いんですが、予約の本がありますので、また2週間取り置いておきますので、ご来館ください。」との事。
まあ、仕方ないよね。私、朝10時に図書館に行ったからさ(笑)

本屋さんでは、「護樹騎士団物語」の1巻と外伝が文庫で発売されていました。
図書館では借りれないし、いざ新書版で買うのもどうよ、冊数多いしさぁ、と思っていたときなので、迷いに迷って、買わず仕舞い。
いや、今は買えんでしょう。読む本沢山有りすぎて・・・・。
そんな感じで、借りた本読んでます。
[PR]
by gaku-you | 2011-06-06 00:53 | 書籍 | Comments(4)

6月です。早いもんで、あっという間に半年に達しようとしています。
おそろしい・・・。

そして、大量の本を購入いたしました。
借りた本やら、いっぱいあるにも関わらず・・・・。

「夢の上3」 著;多崎礼
「RDG4 世界遺産の少女」 著:荻原規子
「少年陰陽師 さやかの頃にたちかえれ」 著:結城光流
「僕僕先生 胡蝶の失くし物」 著;仁木英之
「図書館危機」 著;有川浩

以上、他にも買った本があった気がしますが、覚えている最近買った本です・・・。
すべて続きものとは言うものの、早く読みたいです・・・。
借りた本は、今更書き上げるまでも・・ないっすよね・・。

図書館からは、また予約した本が借りれるそうで、頑張って読まねば!! ><:
[PR]
by gaku-you | 2011-06-02 00:12 | 書籍 | Comments(0)