チェック漏れ・・・

うむむ、いつも何故かチェックもれするのはなぜだろう・・・・?

「やなりいなり -しゃばげシリーズ10」 著:畠中恵

本屋さんで見かけてあわてて買う始末・・・。
今回は初回限定、ストラップ付きもあるそうな。>通常版を買ってから知った。
そしてチェック漏れその2。
「もののけ本所深川事件帖 オサキ婚活する 」 著:高橋由太
8/5に発売だそうな。・・・・・しかし、前の2冊がまだ読めてないってどうよ・・・orz
同著者で「つばめや仙次 ふしぎ瓦版 」が今月に発売されていたんだけども、気になる・・・・。
が、買・わ・な・い♥  というか、買えない・・・・のが現実・・?
他にも買う予定の本があるというのに、余計なのは増やせん!!

そして図書館からはまたしても、予約した本が来た電話が。
「神変 -役小角絵巻」著;山本兼一
やっぱり入っていたので、予約したらすぐでした・・・・。
もうすこし、順番が回ってくる余裕があると思ったのになぁ・・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2011-07-29 23:46 | 書籍 | Comments(0)

恒例です。

はい、図書館から電話がありました。
予約の本が2冊とどいます。

「県庁おもてなし課」 著:有川浩
「陽の鳥」 著:樹林伸

後になって樹林伸さんの名前を検索すると、「ああ、この本も書いていたのか」と。
それは、この作者さんだけに限らずですが(苦笑)
私からしてみれば、この本が無ければこの作者さんに興味を抱かなかったわけで、以前に書かれていた本とも知りえなかったわけですよ。
だからって、読める読めないは別ですが・・・・・。

そして最近本屋さんで気になった本。
「神変-役小角絵巻」著:山本兼一
図書館に入ると良いなー・・、多分入るだろうな・・・・とか思いつつ(笑)>以前に書かれていた本の大多数が貸し出し可能だったので入るだろう!

漫画ですが、8月には「BEAST of EAST 4」著;山田章博が出るのですよ!
めっちゃうれしい!!一体、どれほど待ってたことでしょうか(笑)
しかし友人に言わせれば、「その発売日もあやしいもんだよ」との事。
でも出ると決まっただけいいのだ!という事にしておこうよ・・・・ね?  orz
[PR]
by gaku-you | 2011-07-27 23:44 | 書籍 | Comments(0)

調子がおかしい

体調の事ではありません。ありがたい事に。

長年愛用(?)している携帯が、どうもおかしい。
スライド式の携帯で、スライドさせると画面がブレたり、ブラックアウトしたりする。
まあ、もう買い換えてもいいようなもんですが・・・・
今時「D901iS」なんて、そんじょそこらでお見かけしないでしょうし・・・ね(笑)

一番古い写真とかの日付って2006年1月1日て事は、5年と半年の使用ですことよ(笑)
そりゃ、悪くもなるか(苦笑)
[PR]
by gaku-you | 2011-07-21 23:38 | 日常 | Comments(4)

予約の本がやってきたよ!
ようやく読み終わったのを見計らったかのように!!

なので、借りてきました。

「与太話浮気横槍」 著:犬飼六岐
「マドンナ・ヴェルデ」 著;海堂尊
「天山の巫女ソニン 2」 著:菅野雪虫

気の向くままに、予約した結果です(笑)

自分の本&友達から借りた本はちょっとだけ消化できました。
ホントにちょっとだけ・・・って所がまた・・・・・・。
今月は「破妖の剣」が出るらしい。また増えていく・・・・。

速読っちゅーのを習うか・・・?
[PR]
by gaku-you | 2011-07-20 23:45 | 書籍 | Comments(4)

借りてきちゃった・・・

この間の日曜日に図書館に行ってきました。
本屋さんで見かけた本を、予約しておいたのがいけなかったのか?
すぐに借りれるとは思って・・・・いたかもしれないけど、すぐ順番が来ましたのですよ。

借りた本。
「黄泉坂案内人」 著:仁木英之

とりあえず、1冊だけなんで大丈夫だろう!
買った本もぼちぼち消化していってます!

しかし、暑い!!
まだ7月でこの暑さ!!
大丈夫か、8月9月!!??
って感じですよねぇ・・・・・・・。
[PR]
by gaku-you | 2011-07-11 23:40 | 書籍 | Comments(0)