ジェラシー長浜図書館

本屋さんで読みたいナーと思う本がありました。
まずは図書館で検索だ!と言うわけで、ぽちり。
彦根図書館ないし・・・・。

「県内図書館横断検索」でぽちり。
長浜図書館にあるしー・・・。
うらやましいったらないぜ!こんちくしょうめ!

なぜ隣の市での貸し出しは許してもらえないのか!!
というか、彦根市立図書館よ!いれてくれ!決して、漫画だとか検索してるわけじゃないんだからさ!
ちょっとはライトノベルズ系も、いれてくれ・・・・・。

そう思う今日この頃。

ちなみに検索した本。「蠱猫 人工憑霊蠱猫 1」 著:化野燐
[PR]
by gaku-you | 2011-08-31 22:54 | 書籍 | Comments(0)

暑い中歩いていった。

昨日、図書館に行って来ました。
予約した本を借りに。

「レイン9」著:吉野匠
「天山の巫女ソニン3~5」著:菅野雪虫

さて、休みも長いので結構読めるんじゃないかな?(笑)
読み終わったら、買ってきた本の攻略だ!!


蛇足だが、スマホからの入力だぁ!(笑)
[PR]
by gaku-you | 2011-08-14 09:46 | 書籍 | Comments(0)

触ってみないことには理解できん!
というので、時間を見つけてはいじってます。
「おおー!!」と思ったのもあれば、「ああ!?」と困ったのもありました。
まあ、なんとか解決できる程度のもんですが(苦笑)

おいおい、書いていけたらなと思ってます。

まず1つ。
「おおー!!」と思ったこと。
地図が表示されます。パソコンと同じ、もしくはより見やすいです。
そして、航空写真に切り替えが出来る!
すっげー!
こんな小さいのに見れるよ!すげーよ!これ!

でした(笑)
[PR]
by gaku-you | 2011-08-12 00:23 | 日常 | Comments(2)

ついにとうとう・・・・

携帯電話の画面がブラックアウトしたまま、もどりませんでした・・・。
やはりスライドのせいか、配線が磨耗して接続不慮をおこしたのだろうと、推測されます。
いままで、ありがとう!D901isよ!!
なんと5年と7ヶ月の使用期間だそうです。>すばらしい!!

なので急遽携帯電話の機種変更です。
まったくもって、いきなりの購入です。しかもスマホですよ!(笑)
店員さんに「ぶちゃけ、どこがどうちがうの?」と聞いたところ、機能に殆どの差はないそうです。
あとは、デザインとか、操作とかの好みの問題だということだそうです。

何に樹種変したのか!「GALAXY S」にしました!!
はっきり言って、機能が多すぎてなにをしていいのか、さっぱりわかりません!(苦笑)

これから勉強して使い勝手を良くしていこうと思います。
早速姪が触って訳わからん事してくれたしね・・・・・・。>多分聞けば、「なんだー(笑)」って事なんだろうけど(笑)

とりあえず、目覚ましの設定はした(笑)
[PR]
by gaku-you | 2011-08-08 00:32 | 日常 | Comments(2)