よっしゃぁ!!

ようやく図書館から借りてきた本すべて読めました!
これからようやく、自分が買った本の消化にあたります!!
とりあえず、手軽で読みやすいのから読んでいこうと思います!

さて、話は変わってスマホのソフト。
これはいい!と思ったソフトを1つ。
「Google Sky Map」
GPSで現在地を確認し、今現在の空の状態を見せてくれます。
もうね、いいよー。
空を見上げてみれば今現在の星座の場所とか、惑星の場所をおしえてくれるし、下向いてみると、南半球の星座さえ見せてくれます(笑)
夜間モードの切り替えもあり、光が気にならなくてよし、「タイムトラベル」を押すと、星座の動きも見れる。


いいソフトを見つけて結構嬉しい(笑)
[PR]
by gaku-you | 2011-09-16 00:15 | 書籍 | Comments(1)

仲秋の名月。

今年の月も素晴らしい。
山の稜線も綺麗に見え、月は空高くに輝いてます。
自然っていいな!


もう2,3日は楽しめるね!
[PR]
by gaku-you | 2011-09-13 00:01 | 日常 | Comments(0)

2ヶ月先が待ち遠しい?

10月末に、『RDG5レッドデータガール 学園の一番長い日』が発売される予定です。
そして、11月初めにはPSPソフト「俺の屍を越えてゆけ」の発売予定。

色々と思い出のあるソフトが発売されるとなると、どうしてもやりたくなるじゃないですか!
そうすると本が読めない。
なので今月から2ヶ月間(結構長い?)、山と積まれた本を消化しないといけない月間に決定しました!

しかし、なぜか。
図書館からの予約の電話がなるのですよ。
というか、しばらく予約するなと。
そして、家にある(ライフログ参照)本を消化していかないと!
ゲームが出来ないよぅ・・・。
クリアしてないソフト も いくつくかあるのにね・・・・・・。
1日48時間にっっ!と、切に思う今日この頃。
[PR]
by gaku-you | 2011-09-01 23:40 | Comments(0)